ここから本文です

自転車で走行中 こちら左側の歩道 前方から右に曲がってきた自転車とぶつかりま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1005:50:40

自転車で走行中
こちら左側の歩道
前方から右に曲がってきた自転車とぶつかりました

こちらの自転車はかごが少々破損

大丈夫か聞かれましたが
お互い様かと思い

購入して半年もたっ

てないので
悲しく
壊れた…とは言いましたが
大丈夫です…としか言えず

その場を立ち去りましたが
後部にのせていた子供がつき指してしまってたようで

あわてて探しましたが間に合わず

その方をさがせませんでした

この場合もう相手の方を探すのは難しいのでしょうか?

また、やはりお互い様の事故になりますか?

次回から運転はさらに気を付け、事故のあとは子供を確認を怠らないように致します

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_evel_さん

2019/8/1005:54:56

一応警察に届けて事実を説明すれば探してもらえる事があるので行ってみてください。

見つかった場合は相手側がひき逃げという事になるので、そこまでしたくないという事であればケガも大きくないようですし、今回は質問にあるようにお互い様として次回から気を付けるというので良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/11 19:04:40

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

虎の子さん

2019/8/1016:42:07

自転車は法律上れっきとした車両であり
車両の運転手は事故が発生した場合
直ちに警察に報告する法的な義務があります

その場で警察に通報して事故処理していないこと自体
厳密には罰則も有る違法行為(犯罪)です

その後相手が単独で警察に行き好き勝手な報告をすれば
あなたは最悪ひき逃げ事件の犯人です

>>もう相手の方を探すのは難しいのでしょうか?<<
相手が見つかろうがどうであろうが
今からでも事故現場を管轄する警察署へ事故の報告です

2019/8/1006:53:12

ダメ元で警察に連絡してください。
奇跡的に相手が名乗り出てくれば警察より連絡があるでしょう。
でも、残念ながら警察が相手を探してくれるようなことはおそらくないです。
相手を特定する情報があまりにも少なく警察としても動きようはないからです。