ここから本文です

求人に書かれていないことを、面接時に初めてあれこれ話し始めるのは、雇う側にと...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1007:24:32

求人に書かれていないことを、面接時に初めてあれこれ話し始めるのは、雇う側にとって意図は何ですか?なぜ大事なことは求人には書かないのですか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

co_********さん

2019/8/1013:47:32

採用する前提なら、後で聞いてないと言われて逃げられても困るので、
通常の会社と違う点、会社のシステム上、手当が出ない場合等の不利な点をあえて話してくることはありますし、こういう業務は大丈夫ですか、と確認をとってくる場合もあります。
その会社は内定が出ました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/8/1010:15:16

雇う側には説明責任が有るからです、言っていないと裁判で負けるから、求人表に表示するスペースが無いとか、書く義務の無い事柄とか載せると人が来てくれないとか、直接話すと納得して来てくれるとかもっと沢山有りますよ

kaz********さん

2019/8/1007:26:02

どんな事柄ですか?