ここから本文です

バスが3時間遅延すると言われ、乗り換えのバスに間に合わなくなりました。8時発の...

mom********さん

2019/8/1008:27:12

バスが3時間遅延すると言われ、乗り換えのバスに間に合わなくなりました。8時発のバスで、問い合わせセンターは8時から営業。7時50分くらいにメールでキャンセルのことを連絡し、8時になって電話をしたのですが、

なかなか繋がらず。8時3分くらいに繋がりキャンセルの旨を伝えたのですが、時間が過ぎてるため払い戻しはできませんと言われました。 メールも無効だと言われました。
自分のミスではないのに大金が水の泡です。
どうにかできる方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1023:12:42

きっぷを買い直すしかない。
基本大幅な遅延しても、バス会社は責任を一切取らないし、その事はバス会社の約款に記載があるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop********さん

2019/8/1008:33:12

乗れなかった方のバス会社がどうにもならないと言っているのであればどうにもなりません。

厳しいことを書きます。

自分のミスではないように思いますが、根本は「遅延しても接続運輸に関して責任は取ってもらえない」バスを選択した質問者さんのミスです。

3時間の遅延に関しては同情されるとは思いますが、ただし、このお盆の高速バスで大幅な遅延を想定できなかったのもどうかとは思います。

経験の一つとして、次は気をつけるという勉強代だと思いましょう。それよりリカバリーを考える方が先なのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/1008:30:37

ありません。諦めてください。