ここから本文です

ちょっとした優しい言葉だけで涙してしまう。 自分は病んでいるのでしょうか?

ysh********さん

2019/8/1010:43:19

ちょっとした優しい言葉だけで涙してしまう。
自分は病んでいるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1010:44:28

確かにその傾向はあるのでしょうね。
直ぐにご両親に話して精神科心療内科を受診しましょう。
おだいじにしてください。

• 質問者

ysh********さん

2019/8/1010:53:21

成人してます。両親や身内全般絶縁してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saf********さん

2019/8/1012:54:08

その説明だけでは、わかりません。
親しい、気持ちを許せる、わかりあえる友達が1人もいないと、孤独感を感じて、心細いので、そういう心境になる場合はあると思います。しかし、その状態を病んでいるか、いないかは、ほかの情報がないと、それだけでは、何とも、わからないと思います。
たとえば、感受性が強く、感性がみずみずしく、ピュアで、豊かな人で、音楽や絵画や舞踊や人からの親切などなどに感動しやすく、感激して真珠のような涙を零しやすい人の場合である、とか。

いじめや、虐待や無視などの育児放棄・養育放棄のネグレクトをされて育って来て、ほとんど誰からもやさしくされたことがない人であるとか、誰からも、理解してもらえず、共感してもらえず、心を添わしてくえるやさしい人が身近にいなくて、出会っていない人である場合など。

正常な場合と、ストレスがある場合と、劣等感があり自分に自信がなく自己評価が低く他人の目を気にしていて常に不安でおびえていて心がつらく苦しい場合と、孤立していて孤独を感じている場合と、境界性パーソナリティ障害や発達障害や適応障害や不安障害や対人恐怖症などの精神疾患があり、心を病んでいる場合が考えられます。

hap********さん

2019/8/1010:52:59

すっごくお気持ちわかります。
うつ病、または、とても自分に自信が持てない状態などではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる