ここから本文です

自動車の、A級?ライセンス等は、どこでどのように取得すればいいのですか?

nsさん

2008/12/512:47:32

自動車の、A級?ライセンス等は、どこでどのように取得すればいいのですか?

補足受けるにはどのくらいの料金がかかるんでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のら猫さん

編集あり2008/12/513:42:52

国内A/B級なら、JAFの会員誌に時々講習会の募集広告が掲載されていますよ

補足・・・
JAF会員の場合、B級は許可証料金3050円
A級4070円だそうです
その他に写真とか免許証の郵送などの費用が生じます
JAFの会員でない場合は入会金と年会費も必要になります

質問した人からのコメント

2008/12/8 08:34:33

皆さんありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/512:51:05

JAFで試験を受けます。

bwd********さん

2008/12/512:53:15

A級ライセンスは、B級ライセンスを取得して、JAF公認のレース等に2回以上出場した場合に、受験可能になります。

JAFに問い合わせるか、サーキット場に問い合わせるか、クラブ単位で講習会をやっていますので、クラブに問い合わせるかです。

クラブですが、JAFの冊子にB級ライセンスの講習会が乗っていますので、そのクラブに聞くかですね。

申し込んで、学科と実技ですね。実技があるため、殆どサーキットで行われます。