ここから本文です

幽霊が見えたら精神科へ行かないとヤバいことになりますか? 症状は悪化してい...

i1i********さん

2019/8/1011:44:10

幽霊が見えたら精神科へ行かないとヤバいことになりますか?

症状は悪化していきますね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

難解太郎さん

2019/8/1012:28:40

幽霊が見えても、それを人に悟られないように心がければヤバくないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phe********さん

2019/8/1409:53:46

「幽霊が見える」という理由で精神科へ行っても、精神科医は、「幽霊が見える」という症状に対する治療法を知らないので、話を聞いて向精神薬を処方するだけになります。ちなみに、精神科医の先生の中には、幽霊を実際に見たり、心霊現象を体験している方もおられるようです。

dig********さん

当方精神科医です。

霊能者・霊能療法?…どういうものか知らない、はどうかと思っていますが、幽霊はいるとは思っていますw
まあ、総合病院に長く務めると嫌でも見てしまったり体験してしまったり、慣れてしまったりの色々があります。

多くの医師は不思議体験をしているのではないでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122056561...

現在の精神医学では、未だに精神疾患の原因の殆どが解明されておらず、どういう治療をしたら良いのかが分かっていないのが現状です。向精神薬を服用する事で症状を緩和させようという治療法が主流となっています。精神科医は、精神疾患は向精神薬で治療するものだと教えられている為、患者の話を聞くには聞くが、最終的には、向精神薬を処方するだけです。

精神科医は向精神薬が患者にどのような効果があるのかを正確に把握しているわけではありません。向精神薬を服用すると、副作用や離脱症状が出る場合があり、かえって、症状が悪化する場合もあり、精神疾患に対して根本的な解決とはならないことが多いのです。YouTubeで「向精神薬」で検索してください。特に【向精神薬、抗うつ剤、製薬医療、医学の犯罪】という動画は、精神医学の実態をよく描写していると思います。

mom********さん

2019/8/1221:49:56

幻視が見えるのはレビー小体型認知症の特徴です。
だから、精神科より脳神経外科へ行くべきだと思いますが、
かかりつけ医に判断してもらってください。

freedomさん

2019/8/1012:33:18

病院に言ってもお金取られるだけで意味ない、気にしない気にしない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる