ここから本文です

沖縄の本島でレンタカーなしでも観光しやすいスポットを教えてください。二泊三日...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1012:25:35

沖縄の本島でレンタカーなしでも観光しやすいスポットを教えてください。二泊三日で観光予定です。首里城と国際通り以外に行きやすい有名スポットを教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/8/1012:52:44

車なしでも沖縄旅行を楽しみたい!レンタカー無しで沖縄を楽しむ方法
https://okinawa-labo.com/tour/no-car

1.那覇を拠点に楽しむのが◎
2.空港→リゾート直行のバスを使おう
3.レンタカーなしで美ら海水族館を楽しむならコレ!
4.送迎付きのアクティビティで楽しもう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trek75fx2013さん

2019/8/1217:29:09

まずは那覇空港内にある観光案内所で観光客向けの路線バスとモノレールが乗り放題になる周遊パスを手に入れたほうがいいですね。

スポットとしては
【那覇市内】
・県立博物館美術館の博物館の常設展示(観光前に予備知識をつけると効率的な観光ができます)
・国際通り
・壺屋やちむん通り(沖縄の陶器のメッカ)
・識名園

【南部地域】
・おきなわワールド(玉泉洞やケイブカフェ)
・ひめゆりの塔
・平和祈念公園(平和の礎や資料館)
・糸満うまんちゅ市場(激安のフルーツや産直物産が豊富)
・各種ビーチ(美々ビーチいとまん・ちゅらさんビーチ・あざまサンサンビーチ…)
・斎場御嶽

【中北部】
・万座毛
・世界遺産のグスク群(座喜味城跡・勝連城跡・今帰仁城跡)
・美ら海水族館(海洋博記念公園)
・瀬底島
・備瀬のフクギ並木

などでしょうか。
これらのスポットはいずれも路線バス、モノレールでの観光もしやすいですね。
初日は那覇市内、二日目は南部地域、最終日は中北部のほうが空港への(からの)アクセスを考えた場合、おすすめですね。

jde********さん

2019/8/1015:13:11

ツアーを組みましょう

oto********さん

編集あり2019/8/1012:37:12

定期観光バスを利用して下さい。
プランはたくさんあるでしょうが水族館を含む北部コースが一日、
首里城を含む半日コースが半日必要ですね。

(沖縄 定期観光バス)で検索したら出ると思いますよ。

路線バスを乗り継ぐのは非効率です。