ここから本文です

小学5年生の娘の事です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1013:30:34

小学5年生の娘の事です。

おしゃれにとても興味があり、マニキュアやリップ、ネックレスやイヤリングはお休みの日のお出かけには今までもしていました。
それに関しては、休みの日でもあり悪い事をしている訳でもないので、一緒になってマニキュア等塗ってあげてました。

時代の流れもあるかと思いますが、iPadで動画等をみるのが習慣で、そこでおぼえたらしくアイプチを100均に行った時にねだられ今、必死になってアイプチをしています。

どこの娘さんもこんな感じでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真由さん

2019/8/1212:46:00

アイプチは目周りの皮膚がのびてしまうのでノーメイクの時もっと腫れぼったい一重になりますよ……(..)
子供は素顔がとても可愛いと個人的に思うのですが、やはり興味が出てきますよね。
中学生くらいからお化粧してて小学生はあまりみないイメージです。
うちは女の子いないんですが友人の子、同じマンションの女の子等中学生くらいから赤いリップ塗り始めて………って感じですかね。

本当はさっきも述べたように子供は素顔が可愛い!日焼け止めで十分!!化粧なんてもったいない!と思うのですが、100均グッズフル愛用してたらそれこそお肌に良くなく、年頃に荒れてしまうので
少しちゃんとしたものを買ってあげた方がいいとは思います。
日焼け止め配合の薄いBBクリームがファンデの代わり
アイプチはやめて一重をキレイに見せるアイシャドウの乗せ方等あります。
睫毛をビューラーでカールしてマスカラ使わず睫毛美容液で少しキープさせる等。
化粧の耐久性は全くないですが子供はそのまんまで可愛いので肌の傷みを最小限に抑えれる化粧法である程度娘さんの欲求を見たしてあげる方がいいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgn********さん

2019/8/1021:33:04

小3の娘もアイプチまでは言いませんが…

イヤリングやマニキュア、リップ、チークなどしています。自分で…だからチークの塗りすぎで変テコな時があります(笑)
100均や雑貨屋が大好き~

YouTuberの影響でマセています。
自分の一重が嫌みたいで目の整形が気になるみたいです。⬅TWICEの影響。足も細くなりたいとか…(笑)

我が子は同級生よりマセテいるみたいです。
同級生より中学女子との方が話が合うみたい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tob********さん

2019/8/1016:27:09

子供に似合うお洒落ってあると思います。
年齢にそぐわないお洒落してると、
お婆ちゃんがケバケバメイクして喜んでるのと
同じ状況。

それに、ファンデを塗りだすと肌もボロボロになってきますよ。
ニキビや吹出物もできやすい。
子供の肌なんて、それだけでも綺麗なんだから。
今は良くても、将来、本当にお化粧しなきゃいけないときに、したくても肌荒れで出来なくなる可能性大。

アクセサリーは良いと思うけど、私、小学生の頃から生意気にマニキュアしてたら、現在、爪がボロボロになって残念なことになりました。
(u_u)

アイプチもあまりガシガシすると、肌を傷めます。

女の子の場合、生理がきて女性ホルモンの
バランスが崩れると、今まで何でも無かったことに肌が拒否反応示す場合もありますので。
気を付けていてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2019/8/1015:12:04

マニキュア、リップは小学生向けのものもありますし、オシャレにも関心を持ち始める時期だと思うのでネックレス等も良いと思いますよ。
ハイブランドのものやギラギラしたもので無ければですが...

アイプチはどうなんでしょうね。。それくらい〜とも思いますが、変に瞼に癖がついてしまったり、下手なことして腫れたりする可能性もあるのでは?目に負担もかかるでしょうし。
それに、小学生でアイプチなら中学生くらいで整形したいと言い出しそうで怖いかも。
オシャレしたい気持ちは分かりますが、節度を持ってやったほうが良いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yst********さん

2019/8/1015:01:49

ん~うちの子の同級生とかでそんなことしている子はみないけど…。

服とかオシャレだけど、化粧は無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ptw********さん

2019/8/1014:21:20

おしゃれに目覚める時期ですよね^_^
その程度ならかわいいと思いますよ。
マニキュアも派手なものは子どもは似合わないから控えめなものだろうし、イヤリングも小ぶりなものならいいと思います。あくまでも控えめで。

アイプチは今のうちからやってクセをつけてあげると、二重になってくれるので今一重さんならおススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる