ここから本文です

もしもだけど、幽霊は良く言われるように、脳内で見るものなら、自分で幽霊を頭の...

qqk********さん

2019/8/1013:42:33

もしもだけど、幽霊は良く言われるように、脳内で見るものなら、自分で幽霊を頭の中で想像し、自分でそれを見て、自分で怖がるって、、、こんな情け無い話は無いですよね、、、本当なら気の毒すぎませんか?

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2019/8/1014:35:05

人それぞれ考え方では

ひゅ〜って光が通って
①わああああああ幽霊:;(∩´﹏`∩);:
②自転車のライトかな?
③何も思わない(ただの鈍感)

まぁ気の毒と言うより、反射的な自己防衛で危機管理上手と言えばいいかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2019/8/1023:37:25

肯定派の文章が気の毒な頭の持ち主だらけだって証明になりませんかね?

dai********さん

2019/8/1014:14:44

質問者さんが言ってるのは勝手に想像したものを怖がってて馬鹿じゃんって事ですよね?
脳内で見ると言う言葉のまんまでしか解釈出来ないのにどうしてオカルトカテゴリーで回答してるのですか?
否定も肯定も答えが出てない世界の話です。
知っている事以外の仮説や想像で楽しむ
事が出来るのです。
脳もデータ化が出来ると言われる時代です。
記憶の再生も映像で成功したとyahooニュースで見ました。
空中に絵もかけるみたいだし
断片的ですが知らなければ怪奇現象を演出されてもわからない事が出来てしまう可能性が高くなってきました。
理屈では脳内に情報を送ってその情報を認識させる事が出来てしまうと言う事ですかね。
今は断片的な理論や理屈技術でしかありませんが
なんらかの方法で脳に情報を送る事が出来る可能性があるのではないかと?
考える事をやめ
楽しむ事をやめ
出来ないと考える事は簡単ですが
私はつまらないと思うし
楽しめないのは気の毒の様に思います。

羽々斬さん

2019/8/1014:09:56

それほどまでに人間の心理、想像力とは恐ろしいものです。
なので「情けない話」「気の毒」というのもケースバイケースです。
妄想をこじらせて現実を見ようとしないバカもいれば、
疲労や過労、ストレスなどで恐怖体験をしてしまう人もいるし、本当に様々です。

nkn********さん

2019/8/1014:02:28

気の毒でも、それが事実。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/8/1013:55:08

全然違います!
あなた様は視覚の原理が
分かっていません!
同時に幽霊が見える原理が
分かっていません!
残念なことです!