ここから本文です

子連れで旅行したいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1019:05:49

子連れで旅行したいと思っています。

(小学生と幼児)

①日光、鬼怒川、那須

②山梨

③静岡

山梨は、毎年行っていて、ぶどう狩りや信玄もちなどいつもどおりの行程になってしまっています。

今回、足を怪我していて片松葉杖をつきながらなので、行き先や宿に困っています。

日光東照宮に行きたいという小学生ですが、東照宮は、結構あるきますよね?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llo********さん

2019/8/1023:50:11

東照宮は全くバリアフリーじゃないので足を怪我してる方は大変ですよ。
元気な人でも運動不足だと奥宮までの207段は…。
山なので坂道・砂利道に手摺のない階段、靴を脱いで上がる鳴き龍(薬師堂)など、参拝は松葉杖で行けなくはないけど頑張る覚悟は必要です。

どこへ行っても片松葉杖だと大変な事には変わりないのかな??とも思います。
観光地・ホテル・レストランによっては、怪我をして松葉杖である事を事前に伝えると近い位置の駐車場に案内してくれたり部屋や席もラクに移動できるように優遇してくれる所もあるので気になった所は各施設に聞いてみると負担が少ないプランが見えてくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

編集あり2019/8/1109:52:49

基本的に 日本の神社仏閣は バリアフリーではありません。、、勿論 果樹農園も。

出発地不明なので、これ以上の回答無理。

近くに美術館 博物館くらいあるでしょ。