ここから本文です

ウォンが暴落すると韓国の国民にはどういう影響があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1022:24:08

ウォンが暴落すると韓国の国民にはどういう影響があるのでしょうか?

閲覧数:
2,234
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/8/1421:10:24

短期的に見れば日本以上に輸出立国なのでウォン安は歓迎でしょうね。
ただし、輸出の2割が半導体関連らしいので日本から素材供給の先行き不透明感があるので、楽観視はできませんね。
また、暴落ということですが持ってるだけで価値が減っていくものを欲しがる人は少数でしょうから海外からの資金が逃げていくし、通貨価値の毀損は国内ではインフレが進むでしょうね。現政権の政策は失敗だらけだけど何故か支持率は高いので、政策の見直しはされずにまたIMFのお世話になるかもですね。
韓国は日本円にして150兆円超える国の負債あるしウォン安が進めばウォン建て以外の債務は返済できなくなる可能性もありますね。
財政の健全性という意味では貧しい北の将軍様の国より劣るので破綻して北に併合されちゃう未来もあるかもですね。
韓国の国民はどうなるかですが、大好きな大統領と一緒に心中するしかないんじゃないかなあ。選挙って怖いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/15 08:31:11

皆様ありがとうございます

「韓国 ウォン 暴落」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmr********さん

2019/8/1213:47:46

まずは輸入価格が上昇して国内物価が上昇します。輸出価格は安くなる計算ですが、原料高により、価格が相応分上がりますから、実質輸出は増えません。そうした中で、物価上昇と不景気が同時進行(スタグフレーション)する事で、企業倒産が増え、失業者も増加してクーデターが起こるかも知れませんね。

mik********さん

2019/8/1022:48:30

韓国は石油産油国でも農産国でもありませんので通貨の価値がさがれば…。

石油が買えないので電気ガス水道が止まります。
食料が足りなくなり餓死者が出ます。

文明崩壊して李朝朝鮮末期時代になるでしょう。
1000万人ぐらいが国土としては適度な人口でしょうから4000万人ぐらい死ぬのではないでしょうか。

mah********さん

2019/8/1022:25:45

国民の数が半分ぐらいになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる