ここから本文です

高1女子です。今は夏休みでなんとか過ごせていますが、2学期になったらどうしよう...

vka********さん

2019/8/1023:50:20

高1女子です。今は夏休みでなんとか過ごせていますが、2学期になったらどうしようとおもってます。
その理由はクラスに友達がいないことです。
一応友達はいたんですが、今はその子に嫌われて

いるようで…。クラブでは普通にいます。楽しいです。
成績もあまり良くなくて、立場は弱く周りにバカにされてるような気がします。これからクラスでどうやって生きていくかについて悩んでいます。私のことを嫌っている子と一緒にいるか、もうきっぱり1人になるか、悩んでます。正直1人の方が楽です。でもペアワークとか1人では避けられないこともあり、1人になるのを躊躇っています。
それに二学期は文化祭、修学旅行、色々と友達が必要なイベントが沢山あります。
もう、夏休み明けたら不登校になっちゃいそうです…。どうすればいいでしょうか。保健室登校とかありですかね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞凛さん

2019/8/1108:22:41

ペアワークは余った子とその都度組む感じですか?それともクラスが奇数?

1人の方が楽ならそれでもいいと思います
私の学校にも必要以上にグループを作らず、基本一人で行動してる子がいますが無駄な関わりがない分楽だと言ってました(話しかけたら話してくれますが、グループは作らない感じです)
どんなイベントもなるようにはなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2019/8/1110:07:21

質問者さんがクラスで友達が欲しいなら、新しい友達を作るのはどうでしょうか。無理して自分を嫌っている人といることもないと思いますよ。まだ、高校1年生の2学期ですから、グループが変わる人なんていっぱいいると思いますよ。
クラブでは友達がいるようですが、クラスにはクラブの子はいないのですか?いるのなら、その子と一緒にいることも出来ますよね。

長文すみません、、頑張ってください!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる