ここから本文です

子供部屋にエアコンがなくてジメジメして暑いのですが毎日扇風機1つで夜寝ていま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1100:18:07

子供部屋にエアコンがなくてジメジメして暑いのですが毎日扇風機1つで夜寝ています。

正直言って熱中症になりやすいですか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sakuraさん

2019/8/1102:20:49

どこに住んでいて、子供が何歳なのか。

それくらい判らないと何とも言えません。

日本の夏は、じめじめして暑いのは昔から。
日中の35度は、可笑しいですけど、郊外なら夜には、気温は下がります。

なりやすかったら、とっくに熱中症になってます。なってないなら大丈夫という事でしょう。

部屋を閉め切らないで、風が通るようにすること。

温度湿度計を部屋に配置すること。

マンションと戸建でも条件は変わります。

なりやすいですか・・・・って、本当に子供の心配してるんでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1102:39:26

    神奈川県に住んでいて子供は10歳です。

    部屋はしめきっていません。
    一軒家に住んでます
    子供部屋を作ったばかりで、今まで物置にしていたのでエアコンを設置していなかったのですが子供がどうしても部屋で寝たいと言ってエアコン設置までやめなさいと言ったんですが言うことを聞かずとりあえず扇風機を置きました。

    心配はしてます、でも不安だから1日だけ一緒に寝てみたんですけど暑くもなく寒くもなく普通に快適に眠れたので、子供目線ではどうなんだろうという意味で聞いてみました

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1100:48:11

なります。
気温と湿度は変わらないですが、汗をかいている場合送風により
汗の渇きが早くなるため、体を冷やす作用は無風よりは効果が
あります。

しかし、私の母はこれで熱中症になり歩けなくなったまま4年後
に他界しました。高齢であったことも要因ですが、注意が必要と
思います。

gws********さん

2019/8/1100:19:13

扇風機は空気自体の温度を下げている訳では無いので熱中症になる可能性はあるかと思います。

m17********さん

2019/8/1100:18:51

それじゃ、子供で無くてもなる。