ここから本文です

デュエルマスターズ、テック団の波壊go!の裁定について質問です。 相手の場に...

xza********さん

2019/8/1102:20:25

デュエルマスターズ、テック団の波壊go!の裁定について質問です。

相手の場にコスト5の封印されているクリーチャーがいます。
こちらが波壊goを使い、5コスト以下バウンスを選択します。こ

の場合、封印ごと下のクリーチャーも手札に行きますか?
それとも封印は剥がれるので墓地に行き、クリーチャーは手札に行きますか?

是非ともご回答をお願いいたします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/8/1102:54:11

封印は0コストのカードとして扱います。
また、封印されてるクリーチャーは無視されるます。

そのため、テック団の効果を処理する時に封印されてるクリーチャーは無視され、封印自体は0コストのカードなので、手札に戻ります。

質問した人からのコメント

2019/8/13 17:55:56

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qni********さん

2019/8/1102:28:23

こういった全体除去は実行時の1度のタイミングでのみ
それの対象を確認して 確認したそれらだけを除去します。

テック実行時には封印されたクリーチャーは無視されており
封印1枚だけが確認されるので その封印だけが除去の対象となります