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シグナスXについて質問です。

evo********さん

2019/8/1107:50:09

シグナスXについて質問です。

当方のシグナスX(SE44J 1YP 国内仕様)のマフラー(ヨシムラ R77S)とエアクリーナー(KOSO製の純正交換タイプ スポンジは粗めを使用)を交換したのですが、インジェクターはノーマルのまま大丈夫なのでしょうか?

今のところアフターファイアはなく、特に問題はなさそうですが燃料が薄くないか少し心配です(-_-;)

宜しくお願いしますm(__)m

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ベストアンサーに選ばれた回答

faz********さん

2019/8/1110:03:15

アフターファイア出ても出て無くてもシグナスでしたら直ぐにダメージに繋がる事態にはなり難いのかと、距離進めば別ですが

マフラー換えてクリーナーを換えていれば薄くはなっていると思いますが
気にせずそのくらいの仕様で何もしていない方結構いると思います
オイル交換を通常サイクルより早めに行うとか
Fiコントローラーで調整するか
アイドリング付近が薄すぎて安定しないなどでしたらダイアグでCO調整でも良いのかなと思います

インジェクターも純正は100cc社外品は20%UP~、結構な排気量に変えても20%で余裕とも聞きます
ノーマルエンジンなら純正インジェクターの調整レベルで十分と思います

パーツを換えた性能を活かしたいと思うならインジェクターよりもf05さんも仰っていますFiコントローラーかなと

質問した人からのコメント

2019/8/11 19:18:43

細かな説明ありがとうございますm(__)m

特に問題なさそうですので、しばらくは今の仕様で乗りたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f05********さん

2019/8/1107:58:02

インジェクターを換えて、ガソリン噴射容量を増やしてもノーマルECUでは対応しないので、そのままで構いません。
それでも気になるのならタケガワのFIコンを付けて燃料を濃くすればいいですが、そこまで変わりません。

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