ここから本文です

Windows 10ハードドライブ診断をしたいんですが、何かいいソフトはありますか? ...

tom********さん

2019/8/1108:37:52

Windows 10ハードドライブ診断をしたいんですが、何かいいソフトはありますか?
買ってばかりで、DLができなくて10に入ってるデフラグ付けたら断片化が99パーになってました?

HDDが初めからよくなかったのかもです。HDDって買ったら交換とかしてもらえるんですかね?WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]をドスパラで買ったんですけど。

閲覧数:
25
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1108:44:45

フリーでのディスクチェックのソフトはありますが、その前にWindows標準のchkdskで調べて見るのがいいでしょう。
https://www.lifeboat.jp/support/db/013170802001.html

質問した人からのコメント

2019/8/12 08:39:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/8/1109:09:07

私はCrystalDiskInfを使用しています。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
交換をしてくれるかはドスパラに聞いてください。

2019/8/1109:04:09

CrystalDiskInfoでいいですよ
ディスクのSMART情報を参照しているので

e3a********さん

2019/8/1108:38:44

やっぱりクリスタルディクコ。