ここから本文です

宝塚でやっていた花火大会はなぜなくなったんですか?

jun********さん

2019/8/1108:41:58

宝塚でやっていた花火大会はなぜなくなったんですか?

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2019/8/1108:59:40

Wikipediaより
2015年の花火大会開催後移転しての開催を検討されていたが、渋滞や雑踏対策などの課題で時間を要するとし、2016年度の開催は中止された。100年以上の歴史のなかで初めての中止となった。2017年以降も中止が継続され、事実上の当面休止となっている[1]。

こちらも詳しい。
やはり無くなったわけではなく、中止。
https://ninmari01.com/post-1538/

こちらも参考に

https://www.sankei.com/premium/news/190722/prm1907220001-n1.html

2001年の明石の花火でも陸橋の事故がありましたし、雑踏対策が重要になってるんですね。
最近の花火の中継も、雑踏緩和の効果の為もあるかも知れないと思えてきました。

「宝塚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/8/1523:55:02

元、宝塚市民ですが、私が噂で聞いたのは、花火を間近の特等席で観覧していた人が、火傷したから(怪我人を出した)という理由と、あとは、コストがかかるから、と聞きました。

b1n…様がWikipediaの事を載せて下さっていますように、その記事が正しいのかなと思います<(_ _)>

でも、毎年あったものが無くなると、寂しさがありますが、こればかりは仕方ないですね(><)
とてもメジャーな天神祭でさえ、資金不足で、クラウドファンディングしたと聞きました。

gaj********さん

2019/8/1117:17:54

宝塚ファミリーランドが無くなっても大劇場のおかげで交流人口(住んでる人じゃなくてやって来る人)は同規模の市町村に比べて圧倒的に多い宝塚市とはいえ、観光協会に関わる業種の衰退が進み、花火大会の費用負担がただでさえ難しくなってきた中、旧来の打ち上げ地の近くにマンションが立つことになったため、代替地を考えたけど、コスト上昇と効果の低下≒駅から遠くなって今まで花火大会でお金がおちてた処に落ちにくくなる、で誰も後ろ向きになり、結局中止状態が続くことになった。
って事かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/8/1108:55:01

色々不景気もあったりするからじゃないでしょうか。
こればかりは宝塚市の判断でしょうし・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる