津田大介炎上中の昭和天皇写真焼かれてる作品 #あいちトリエンナーレ #表現の不自由展 https://www.youtube.com/watch?v=5A4Qhr1UAfo

津田大介炎上中の昭和天皇写真焼かれてる作品 #あいちトリエンナーレ #表現の不自由展 https://www.youtube.com/watch?v=5A4Qhr1UAfo これが津田大介が監修した「表現の不自由」だそうです。慰安婦像なんて問題にならない。これでも、表現の自由というのかねえ。 文部科学省が認めカネを出し、昭和天皇の写真を焼いて踏みつけた動画を展示しているってことを、マスコミはかくしていたんだね。 津田大介、大村知事、文部科学省、マスコミはこの動画を表現の自由といっている。日本国民への謝罪と、誰がこれを展示したのかを公表しなきゃダメでしょ。 これって、韓国のプロパガンダで、慰安婦像を政府が認めたと韓国国内で吹聴するためにやらせたとしか思えないのですが、どうでしょうかねえ。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ちなみに「表現の不自由展・その後」の実行委員会は ご覧の方々です。 アライ=ヒロユキ 週刊金曜日や赤旗で執筆 岡本友佳 週刊金曜日等の編集者 小倉利丸 天皇制反対運動の参加者 永田浩三 元NHK労働組合員 「日本軍性奴隷制を裁く性国際戦犯法廷」を作成 どういう人選なんでしょ?w

その他の回答(7件)

0

昭和天皇の御真影を焼いて踏みつけにした動画・・朝鮮音楽を流しながら。 これは日本国及び日本人にたいする冒涜ですね。 こんな日本に対するヘイトとしか思えない動画のどこが芸術なんだろうか? 正に左翼の活動家としか思えないですね、この「作品」を作った人物とこの展覧会の「芸術監督」?の津田大介とかいう男は。

正直、マスコミの報道だけでは、あまり伝わらなかったけど、調べていくとあまりにもプロパガンダがひどすぎる。 誹謗中傷を芸術だと言ってのける奴らの精神を疑いますね。 政府も、こんなのにカネを出していること自体、プロパガンダに利用されているってことに気付かないアホです。

0

考える人が何処の国に属するか否かで論争か否かに変わるのが問題だ。 何処の国関係なく人間としてこの従軍慰安婦の問題点を考えたら帰属意識抜きに立派な国家犯罪だから寧ろ開かれた人権国家ならば津田大介氏の行動は絶賛されるだろう。 要するに日本は獣テロ国だから人権尊重の観点から捉えた行為を国家挙げて叩き捲っているんだから救いようのない獣国だろうよ。 朝鮮の人々の35年間の抑圧に迫害惨殺.財産没収.土地と家を日本人から奪われた国に放浪れた1000万人の韓国朝鮮人からして見れば.凄く当然の動画であると私は思う。 それでも足りないよ。 今迄と違い津田大介氏を惚れ直しました。 こう言う方がテロ国に1割居れば世界から注目に値するだろうね。

従軍慰安婦のようなものは戦時中どこの国でもあったんだよ。慰安婦のババアは高収入で自由が十分にあった売春婦ってだけ。ババアのどこがかわいそうなのか理解に苦しむ。戦時中に今のような人権問題を持ち出すのは筋違い。 日韓併合で、朝鮮のインフラは良くなり、朝鮮人の人口は急増し、教育レベルも格段に上がった。ヨーロッパのような人権無視の植民地政策を本気でするのならば、教育なんて絶対にしない。 「朝鮮の人々の35年間の抑圧に迫害惨殺.財産没収.土地と家を日本人から奪われた国に放浪れた1000万人の韓国朝鮮人からして見れば.凄く当然の動画であると私は思う。」 日本がそういうことをしているのなら、なぜ日本はソウル大学を作った?矛盾に感じないか? なんか筋が通らなさすぎて、あなたたちがテロリストにしか見えないんだよ。

0

大浦信行氏は、誰でもいつでも、靖国の死者たちに思いを馳せることはできるし、それ本来は難しいことでも、重たいことでもない、人間の普通の感覚として、生まれた時から備わってるもの、と述べています。 この作品は映画の一部で、映画を見て、そこで考えた事が、その人の靖国で天皇で、土霊、それを大切に思ってくれればいい、と。右でも左でもない、それぞれの主張は筋も通っているし、それぞれの個人、特に若い世代に、それぞれの思いを感じて欲しい、とも述べている。 考えるに、この騒動も含め、靖国に対し、天皇に対し、祀られた死者に対し、考えてみよう、という芸術に対し、その手法に嫌悪や批判をしているだけなんだよね。作者の意図、どういった生い立ちで、芸術家としてどのような戦いを挑んできたのか?そこを見ないと、ダメで、ただ、あなたの主張や芸術なんてどうでもいい、表現として、これはダメだ、冒涜するな、と言ってるだけでしょうね、今の状況は。この人の芸術は、それは承知で、確信犯的なもののある。しかしもっと超越した普遍的な思いがあるのは感じますね。芸術はそれでいい、と思います。

誹謗中傷は芸術とは呼べないし、プロパガンダも芸術と呼べない。 青瓦台の敷地内に、芸術だからと「ライタイハン像」や「世宗が女真族に媚び諂い跪く絵」を並べて、韓国国民が芸術だからいいかと思うんだったら何も言わないけどさ。 絶対に芸術だからいいやなんて言うわけないじゃん。 韓国人が、日本政府が「慰安婦」や「昭和天皇の写真を焼いた動画」などを認めたというプロパガンダをしているようにしか見えないね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

大村さん、自称リベラルな有識者は論点のすり替えを行っていると思います。 隣国の行動パターンと同じに思えます。 自分で火を起こしておいて批判されるとその問題点すり替えて被害者になる図式ですね。 仰る通り慰安婦像は問題の一部です。 普通の日本人に取って天皇陛下は日本の象徴ですよね。 その写真やいて踏みつぶす、これが表現の自由化と思うと疑問に感じます。 日本人に対しての冒とくにしか思えません。(先進的有識者はそうは思わないんでしょうw) さらに特攻で亡くなった方に対しての冒とくも許せますか?特攻を実施した軍部をバカにするならまだしも個人を小ばかにしてますね。 その他展示も反日プロパガンダだと思います。これを表現の自由で括るのは如何かと。 この展示を許した大村さんは反日テロリストの親分って見られてもしょうがない。 その批判した河村さんや大阪知事を、逆に大村さんは憲法21条知らない無能者みたいな言い方をして論旨すり替え。 マスコミも殆どが慰安婦像撤去=表現の自由の阻害の論調ですね。 まずどういう背景、全体像が有って慰安婦像撤去になったかから報道すべきです。 これ許したら靖国爆弾テロリストも開放しなきゃ、彼も「自己主張の表現の自由」って言ったら。大村さん、津田さん他関係者、デモしてる人達、言えるのかなあ。 *少し飛躍的表現はごめんなさいw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

未だに日本はこんな事 許しているんですね 個人ならまだしも 公金まで使って…… 情けない限りです あの展示に極右的なモノもあればまだいい しかし、そうではない 明確な意思を持っている そこが問題 マスコミは 「人を傷つけたり、不快な思いをさせたら差別だ!」 と声高に叫んで来た しかし、それも大概左に対してだ 極右が同じ事したら ヘイトだ、戦争賛美と言うだろう 今の日本こそ、言論の自由など無い れいわ新撰組の2人に対しても 誰一人異論を唱えない 唱えさせない 守られるモノ、そうでないモノと振り分けられている それこそ差別だ! マスコミの偽善ブリがよく分かる