ここから本文です

こんにちは。真剣に悩んでます。 私は今看護学生です。親も真面目人間でピアス開...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1112:31:49

こんにちは。真剣に悩んでます。
私は今看護学生です。親も真面目人間でピアス開ける時も反対され、カラコンに対してもずっと反対されてます。看護学校も親のすすめです。親が私のことを思って

くれてるのはすごくわかりますし、すごく常識的なのは知っています。見る人によってはとても不快な質問になるかもしれませんがご了承ください。私は正直刺青してる人とか、すごくカットいいと思いますし、どちらかというとチャラチャラしてる感じの方がすきです。だから、髪も派手に染めたいし刺青とかも入れたいです。そういう仕事につきたかったです。しかし世間からどういう目で見られるかもわかっていますし、別に普通に生活してて何か影響があったり、側から見て分かるものじゃないですが、持病持ちで通院してます。月に2万は飛びます。それもありの親は看護師という安定の仕事を進めてきているのだということもわかっています。ですがこのまま自分のしたいことを押し殺して生きていくのがあっているのでしょうか。我慢して生きていくのがやはり大人なのでしょうか。今は取り敢えず看護師の国家試験を取ろうと思ってます。その後からすきなことをすればいいのでしょうか。誰か助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/8/1210:43:29

あなたの言われるように看護師の試験に合格されることが良いと思います。看護師といってもピンきりです優秀な看護師をめざしてください。教育は人間をはぐくみます。人生観も変わってきます。あなたの言われるように、それから好きなことをすればよいと思います。心より応援いたします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/16 06:44:13

ありがとうございました!

「看護師国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/8/1115:26:03

看護師として働き出したらあまり派手な事は出来ませんけどね。
ただの憧れと言うだけで終わらせた方が良いと思いますよ。

miki_korg_77さん

2019/8/1112:36:14

やりたい事を最初からやり通そうとすると誰でも周りと衝突しますので、その辺りはじょじょに変えていくなど、どうやってその道に進むのかというやり方も考える方がいいとは思います。例えばあなたの場合だと、とりあえず看護師の国家試験を取って看護師になり一人暮らしをするなど自由になり、そのあとでいろいろ休みの日に興味のあることをやってみたりして、じわじわと生活を変えていくのが良いのではないかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる