ここから本文です

暖突特大搭載の120cm爬虫類ケージに、バスキングライト150wでは冬季で40℃まで上げ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1114:11:19

暖突特大搭載の120cm爬虫類ケージに、バスキングライト150wでは冬季で40℃まで上げるのは厳しいでしょうか? モニターを飼いたいと思っています。サーモは26℃に設定します。

こちらは北陸で、一番寒い季節で外気温6℃ほどです。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2019/8/1115:17:57

(恐らく)大丈夫です。最悪でも発泡スチロールで周囲を囲む
くらいすればいけるでしょう。ダメなら保温球なり暖突なりを
一個追加すればいいだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1117:24:23

    犬用のケージでも断熱材やビニールシートで囲えば多少は変わらないでしょうか?
    もちろん暖突やライトの設置も工夫します、

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 20:18:47

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/8/1400:32:49

おそらく大丈夫かと思います。
うちは関東で、モニターではなくキイロアナコンダですが、冬は部屋の温度が最低で10℃くらいになりますが、暖突Lを5個(合計380w)で150×70×40のケージを温め切れていますので、大丈夫かなと思います。

con********さん

2019/8/1123:11:30

爬虫類、簡易温室とかで検索すると幸せになれると思いますが…
ビニールシートは農業や園芸用のものを使うのが良いと思います。