ここから本文です

宝塚のお茶会情報ってどこで知れるんですか…?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1116:18:59

宝塚のお茶会情報ってどこで知れるんですか…?

朝美絢さんのお茶会に参加してみたいのですが、まだ非会員です。

次が何月何日にあるのかも知りません…ʕ ʔ༄

基本、神戸と東京であるのですか?

何ヶ月ペースであるのか、何ヶ月前に申し込めばいいのか教えて欲しいです。

また、チケットは抽選ですか?先着ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkh********さん

2019/8/1204:47:58

お茶会は劇団が開催しているものではなく、生徒さん各々の私設ファンクラブが開催しているものです。
ですので、何時・何処で開催されるかといった情報が公表される事はありません。

私設ファンクラブの会員になると、公演チケットの取り次ぎ案内と共にお茶会の案内(参加申込書)が送付されます。(この辺りはファンクラブによって多少の違いがあります。)
私が入会している所は公演初日の2ヶ月半位前に送付されてきます。
お茶会に参加を希望する場合は申込書に必要事項を記入し参加費を振り込み後、所定の期日迄にファンクラブ宛に返送します。
この時に会員さんによっては非会員の方をお誘いし一緒に申込されています。
参加費は生徒さんによって違いますが5000円~8000円位で、非会員は会員より500円程度高いです。

非会員がお茶会に参加を希望する場合は、会員に同行させてもらうか、生徒さんにお手紙を書いてお茶会参加希望の旨を伝えるか、お稽古中か公演中にファンクラブの代表・スタッフにお茶会参加希望の旨を伝えるかのいづれかの方法が良いです。

お茶会は「本公演」と称される宝塚大劇場公演と東京宝塚劇場公演の公演中に各1回、土曜日又は日曜日の夜にホテルの宴会場等で開催されます。

「別箱公演」と称される宝塚バウホールや梅田芸術劇場等での公演中も開催されますが、こちらは会員限定の事が多いです。

朝美さんの今回の東京お茶会は参加申込が締め切られているとの事ですが、近日中に東京宝塚劇場迄行く事が出来るのなら、チケット出し(取り次ぎチケットを申込者に渡す事)が終了したらスタッフさんか代表に聞いてみてはいかがでしょうか?

それが無理なら次回大劇場公演に間に合う様に朝美さんにお手紙を書き、お茶会参加希望の旨をお伝えして下さい。
時期がくれば案内が頂けるかと思いますよ。
次回雪組大劇場公演は来年1月からです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 08:18:58

詳しくありがとうございます!(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

朧月夜さん

2019/8/1123:54:45

SNS(mixiには昔から専用コミュがある)で取り次ぎしてる人もいるにはいるけど、金銭のやりとりが不確かなので、余りお勧めではない。劇団宛で本人にファンレター出せば、FCの入会案内書、お茶会の案内などが届きますよ。
公演ごとに宝塚と東京で開催されます、公演中のどこかの日程です。
今回の東京は先月に締め切られてます。

ID非公開さん

2019/8/1116:48:11

朝美絢さんのフアンクラブに入会すれば色々な情報を得られます。公演ごとに宝塚と東京で行われます。
公演がはじまったら、フアンクラブの方に聞いて見たら如何でしょうか。

inu********さん

2019/8/1116:36:02

朝美さんにガチ恋しましたの人ですか?
質問に回答してもらっているのにベストアンサーを決めず質問の連投は控えた方が良いかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる