ここから本文です

エクセルVBAの勉強をしています 下記のように コメントの内容を作ってみました...

shi********さん

2019/8/1116:23:36

エクセルVBAの勉強をしています

下記のように
コメントの内容を作ってみましたが
実行しても何も起きません
エラーは出てないので間違ってはないと思うんですが

どこがおかしいのでしょうか


Sub Q_4_2()
Dim temp As String
Dim pos As Long
Dim vName As String
Dim i As Long

For i = 2 To 6
temp = Cells(i, 2).Value

'半角スペースの位置をInStrRev関数を使用して取得し、変数posに代入する
pos = InStrRev(temp, " ")

'「氏名」から「名」のみを取得して変数vNameに代入する
vName = Right(temp, pos - 1)

Debug.Print vName
Next
End Sub

InStrRev,Dim pos As Long,Dim i As Long,InStrRev関数,変数vName,イミディエイトウィンドウ,Debug.Print

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2019/8/1116:38:31

「実行しても何も起きません」とありますが、イミディエイトウィンドウに結果は出力されています。

Debug.Print vName

-------------
ただし、名前を取り出すことはできていないです。
vName = Right(temp, pos - 1)


下記コードに修正してください。
vName = Mid(temp, pos + 1)

質問した人からのコメント

2019/8/11 16:53:20

早速ありがとうございます

Debug.Print は最初からつくられていたので
イミディエイトウィンドウを知りませんでした、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmm********さん

2019/8/1116:37:02

>実行しても何も起きません
イミディエイトウィンドウに表示されていないの?
tempやposもDebug.Print して確認してみては?