ここから本文です

今日放送された、ザノンフィクションの漂流家族を見ていたら、長男の詩音君で、心...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1120:29:55

今日放送された、ザノンフィクションの漂流家族を見ていたら、長男の詩音君で、心が痛くなってしました

手の届くところに、お母さんが居るのに、治験のバイトをしてお金を貯めてと言った言葉は、確かにもうすぐ二十歳かも知れないけれど、私には助けて!と言っているように思えて、義父では無くお母さんを求めている声に聞こえて、時間が経った今でも、本当に心が痛いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2019/8/1211:07:15

確かに、何ヶ月も家出をしていたのに、番組の途中で美奈子と
会って、話をしていましたね。

近況を聞く限り、家には帰りたくないが、バイトも学校も辞めてる
現状で、自分がこれからどうしていけば良いのか迷ってる風でした。

治験のバイトの話のくだりですが、楽して高額を稼げる・・・今時の子
らしい発想なのですが、義父の逆鱗に触れてしまいましたね。

母親を側で見て育っているので、そういう考えに行き着いてる感も
あります。

「本当は、普通高校に行きたかった」と涙した星音くん。その涙は
嘘じゃないだろうし、本当は美奈子に認めて欲しいのだと思いますよ。

早く自立したい、バイトや仕事も軌道に乗せて、ある程度、お金を貯金
出来るようになり・・・と思っていても、高校中退だし、まとまったお金
を作るのは、時間がかかるしで、ジレンマがありそうです。

来週の後編、どうなりますかね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/16 19:42:58

回答ありがとうございます。
次回の放送予告では、見ていて又辛くなるようなシーンがありましたけど
本当に彼の心が癒される事になる事を、ねがいます。

「漂流家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/8/1511:41:58

歳は関係ないですよ。
20,30歳になっても家族特に親にほったらかしにされた人は引きずりますし、ひどい人は精神障害になる程ですからね。
子供は親を選べないから親になるんだったら子供に何かあったら何歳になっても援助してあげる覚悟がある人のみ産んで欲しい。
子供がしんどい思いしてるのに全然気づいてないし自分が楽したり甘えたりしたいから子供そっちのけで再婚する親なんていらない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる