ここから本文です

今私は42歳なんですが50歳で司法試験に合格してもその後仕事があって 食って...

ckd********さん

2019/8/1121:53:07

今私は42歳なんですが50歳で司法試験に合格してもその後仕事があって
食っていけるでしょうか?自分がニートでいるのが嫌なので司法試験目指して勉強を
独学で始めようと思っています。

補足古い版の伊藤真のシケタイをたくさん買っちゃいましたよ。

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auw********さん

2019/8/1401:05:31

現在ニートであっても、42年間の人生で、ある程度の期間、働いたことがあり、そこでの経験から学んだことを活かせれば、50歳で司法試験に合格した後、仕事があると思います。

一度も働いたことがない場合は、50歳から急に働くというのは、多くの仕事の場合は、無理だと思います。その場合は、まず、「働く」ということを、徐々に学んでいく必要があるので、専門機関と相談したほうが良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/8/1407:54:04

大丈夫、そんな心配は合格してからでいいので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/8/1407:52:20

医者になる方が簡単だよ。

川口さん

2019/8/1121:54:59

食ってはいけますが、そんなに独学で受かるほど簡単なものではないです。

thc********さん

2019/8/1121:54:11

????

仕事した方がいいんじゃないですか?