ここから本文です

生きる権利はあるのに、安楽死を選択できないなど死ぬ権利がないのはおかしくない...

vtc********さん

2019/8/1123:21:18

生きる権利はあるのに、安楽死を選択できないなど死ぬ権利がないのはおかしくないですか?

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2019/8/1209:03:17

死ぬ権利はあるよ。
自殺は自由じゃん。
安楽死自殺すればいいんだよ。
合法化を待つより、非合法のまま自力で成し遂げる方が現実的だよ。
その権利はあるんだから自由ですよ。

殺す権利がないから、安楽死を選択できないんだよ。
死ぬ側のことはどうでもいいの。「死にたいのか了解」で終わり。
殺す側のことが問題なの。そっちが解決しないの。だから合法化しないの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/8/1620:28:02

安楽死なんて必要ないだろ。
勝手にいつでも自殺できるんだからな。

2019/8/1211:40:11

自殺することが許されている(犯罪になるわけではない)ので一応はある

健康な人には自殺することができるのに、難病などの人のように自殺したくてもできない人は…?
安楽死はあくまで他者の力を借りるものです。本当に安楽死を望んでいたのか?プレッシャーを感じていたのか?
という問題が出てきます…

なので、今の日本では、ちゃんと条件を満たせば、違法ではないです
(安楽死の4要件)

faz********さん

2019/8/1123:29:32

生きる権利が義務化されているからでは?

b_a********さん

2019/8/1123:25:33

おかしくはない。
安楽死を選択できないのではなく、安楽死を見極めることが出来ないから、認められないだけ。
想像力が欠けていると私の言っている意味は分からない。

sen********さん

2019/8/1123:23:07

その通りです。