ここから本文です

矢印したところどういう事ですか??

アバター

ID非公開さん

2019/8/1123:49:34

矢印したところどういう事ですか??

約分,ところどういう事,分子,2√3,分母,1+√3,2×√3×√3

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/8/1200:09:03

分子を2√3 で括っただけですが、何か強引ですね。
2√3+6=2√3+2×√3×√3=2√3(1+√3) です。
普通にすれば充分ですよ。
① まず、2で約分
② つぎに、√3で約分する、(少し強引)
すると、分子は1+√3, 分母は√2(√3+1)
③ 1+√3で約分。 答 1/√2

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/8/1123:53:07

6=2×√3×√3なので2√3でくくった

fpc********さん

2019/8/1123:51:15

単に約分しただけかと。。。