ここから本文です

虫歯で消えた歯って再生しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1200:19:22

虫歯で消えた歯って再生しますか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gm7********さん

2019/8/1815:14:40

消えた?
抜いた歯なら絶対に戻ってきませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/8/1213:35:31

永久歯であれば、再生することはあり得ません。
ただ、放置しておくと、表面上歯が見えないように見えても、根などは残っており、そこから菌が繁殖し、体内の血液中に入り込み、歯だけでなく、体の疾患にもかかわりますので、しっかり歯医者に行って、抜歯してもらうことが大切です。

また、再生はできませんが、親知らずなどを移植したり、インプラントをいれることなどにより、機能的には支障なくなることもあります。

gds********さん

2019/8/1203:49:20

しません
げっ歯類かサメの様に再生するなら、わざわざ歯医者なんて面倒なものは今頃存在しなかったでしょうね。
爪にしても一度切ったら再生しないものであったなら、それ専門の医者がいたかもしれません。
ips細胞で歯を復元する研究も行ってはいるようですが、実用化まで何十年かかるのか・・・

miyabiさん

2019/8/1200:21:01

永久歯ならそれっきりです。
再生しません。