ここから本文です

日韓併合って当時の朝鮮政権が決定したことで、国際条約だったんですか? もしそ...

exn********さん

2019/8/1200:56:15

日韓併合って当時の朝鮮政権が決定したことで、国際条約だったんですか?
もしそうなら、今の韓国が当時の併合について日本を批判するのはおかしくないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/8/1206:26:27

日本も韓国も、併合に賛成する派と反対する派があって、結局賛成する派が進めたわけですが、韓国としては、併合の条約に国王の署名がないから不法だという主張をしています。このため、海外識者も入れて国際会議を2001年に開催しましたが、結局韓国併合は不法ではないという結論に至っています。
しかし、そこは韓国、国力が強くなった今だったら、再度国際世論に訴えて不法に出来ると思っているのではないでしょうか。そのために徴用工判決では、堂々と日韓併合を不法という前提で慰謝料を認めています。
韓国には、「こうあるべき」という目的があり、その目的に現状が適っていないならば変えれば良いという考え方をします。今回の慰安婦合意破棄もそういった考え方からきています。だから「何が悪い?」とまじめに考えています。

日本は、こういった韓国の国際常識を無視したやり方に妥協せずに戦っていかなければなりません。あきらかに世界の常識は日本を支持するので、先手をうって世界に韓国の不当性を発生し続けるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/8/1213:37:56

既に立派な回答がありますから重複は避けます。

国際条約ではありません。あくまでも二国間の合意です。
そもそもが「嘘も百回繰り返せば真実になる」という国なのです。二国間での合意を無かった事にするという荒唐無稽な話が国際社会で通用する筈もありません。
百年以上も昔の話を未だに持ち出し金品を掠め取ろうというのですから浅ましい限りです。

「朝鮮トハ関ワルベカラズ」

百年前に福沢諭吉が言いました。

scn********さん

2019/8/1203:59:55

おかしいですよ。
そのおかしい事を平気で言い出すのが韓国人です。

zig********さん

2019/8/1201:08:42

オカシイも何も、韓国は日本に恩を仇で返してる状況なんだよ。

要は、日本が敗戦したので、手のひら返しで日本を叩きまくってるってことだよ。

平気で条約さえ破る連中だから、正論言っても無駄。聞く耳を持たない。

だから、日本にとって一番いいのが断交。

一切連中と関わらないのが最も賢明って訳だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる