ここから本文です

投資信託で

アバター

ID非公開さん

2019/8/1201:58:44

投資信託で

口座2つもって2つ投資信託する方がいいですか?もしくはそれ以上

それとも1つに絞って、多額に投資した方がいいですか?

どっちがいいですか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2019/8/1221:36:58

あなたが管理できるならお好きなようにどうぞ。

口座は一つでも、その中で投資信託は何種類でも買えます。
A証券でしか買えないものや、B証券でしか買えないものがあるなら2つ口座を持ってもいいと思います。
たくさん口座を持つと管理が大変かもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1311:34:49

    全く同じ銘柄、同じポートフォリオだと意味ないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/8/1619:30:48

こうざをわざわざふたつにすると、大変ですよ。
それだけのことです。管理がされるなら問題はありません。

bac********さん

2019/8/1613:48:14

各購入先(会社)毎に口座は1個ですが、好きな商品(投資信託)をいくつでも買うことは出来ます。
似たような商品(同じ投資先など)は一つに統一しても良いですが
頻繁に売り買いする場合は複数の商品にわければそれぞれで独立で運用できてわかりやすく便利です。
たとえばA商品は買ったまま保持して長期運用に使い
似たB商品は下がった時に買い少し上がったら売って短期で売り買いに使うと言うつた通りの運用が別々にできて便利です。
一本だとわかりずらく混乱してしまします。

g02********さん

2019/8/1323:46:01

理論的に口座を2つにする事で成績には影響せず、管理の手間が増えるだけかと。