ここから本文です

お盆は、釣りをする人が多くなるそうですが、本当ですか?

gor********さん

2019/8/1203:13:43

お盆は、釣りをする人が多くなるそうですが、本当ですか?

閲覧数:
127
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unn********さん

2019/8/1215:05:15

休みの人は、家に家族と居ても息詰まるから
外でギャル軟派だな。
「釣りに行って来る」と、家を出る。


上手く釣れない日は、そのままパチンコで
出れば帰りに魚を買う。


言葉は、奥深いものです。
隣の、原始時代のような文字?使う民族とは違うのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakitoriさん

2019/8/1209:16:06

地元かえったらやる事ない人も多いんやろね。
おじぃおばぁの家にwi-fiとかないやろうし。

us_********さん

2019/8/1208:14:59

自分が子供の頃は お盆中は水辺に行くな・・・っとは言われたものです?
何が理由だったのかは 子供には解らなかったが 何か訳はあったのか?

まぁ昔の事とて お盆に帰って来た霊に あの世に手招きされるから???
とかの理由が有ったのかと思います?

お盆に釣りをする人が多く成る・・・・・
思うに 単純に休みの人が多いから・・って事じゃないですか?

kij********さん

2019/8/1207:10:47

盆に水遊びすると引っ張られるぞ

2019/8/1206:35:18

そーですねぇ。日頃釣りに行けない方が行くんでしょーねぇ

iri********さん

2019/8/1206:27:32

お盆で田舎に里帰りしたおじさん達は、
釣りくらいしかする事が無いのです。