ここから本文です

アベノミクスは 国民の貧困化を招いただけ それだけではない。 6年でGDP...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1204:09:04

アベノミクスは
国民の貧困化を招いただけ

それだけではない。

6年でGDPが、マイナス1.23兆ドルだ。

1.23兆ドル、って分かるか?

日本の国家予算の1.5倍だ!!

そんな状況で、年金資金が無くなるのはトーゼンだろ?

年金資金が無くなる ⇒ 将来不安 ⇒ 出生率1.42戦後最悪 ⇒ 年金資金が無くなる

のアベノミクス(負の)スパイラル、

ひどいもんですね?

アベノミクス,年金資金,スパイラル,トーゼン,国家予算,貧乏人

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1205:21:34

まともな職に就けるほど まともな頭があるなら
アベノミクスでほとんどの国民が為替損を負っていることは理解できる



円安で円の価値が3割程落ちて【為替が発生しています】
それで アベノミクス成功とか言っている奴は
その分賃金が上がったのかね? そうは思えないけどね
円の価値が落ちた分 逆数にして乗算した分の賃金が増えていないのであれば
事実上賃金がカットされているのと同じこと
それで 賃金カットで自民党に政治献金する
そして景気回復と称して消費税増税する
天下りは温存 利権温存 海外ばらまきご機嫌取り
日本会議のお友達で税金という戦利品山分け(好例が加計学園)
何一つ国民に還元されない
自覚のない人は負け組ですよ
特に日本会議など反自由主義反民主主義を掲げる極右で徴兵制を提言するわ憲法から国民主権、基本的人権。、平和主義を失くせというわ
庶民は 財産を増税で献金して「どうぞ国民の権利没収の政治活動頑張ってください」とお願いしろってか?
馬鹿げているね。


アベノミクス開始時から
円資産を捨てて ドルにして
増税対策にして徹底的に節約しましょう
としていた人が勝ち組ですよん。

皆がやれば 当然 空前の不景気です。
国民が貧乏になるのを覚悟で私財をはたかないと 景気が良くならない政策なんて
所詮サギノミクスにすぎないのですよ。



極論言えば、労働者を企業が徹底的に虐待して 人件費カットをして
業績が上がれば 好景気と言えばどう思います?
事実円安の資産損失分は給料上乗せに反映されていません

派遣法改悪などで労働者を締め付けることで合意している安倍政権と経団連は
その方針ですよ。

そして円安で外人に株を買わせて配当を払っている
国民の所得を落として落とした分を外国人に献上するのがアベノミクスですかい?

安倍政権は 1997年から始まった預金封鎖の計画を
再び軌道に乗せようとしていることも忘れてはならない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意