ここから本文です

怖いけどビックリさせるとかではなくて心理的に?じわじわ来るような怖さのホラー...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1204:31:35

怖いけどビックリさせるとかではなくて心理的に?じわじわ来るような怖さのホラー映画はありませんか。

推理したくなるような……難しいですよね笑
洋画でも日本映画でもいいのでオススメあったら教えて下さい!グロテスク系でも全然大丈夫です!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Daduchanさん

2019/8/1313:48:16

アンフレンデッド ダークウェブ
中古のパソコンを入手したマタイアスは、隠しフォルダを見つける。そこには監禁された女性や、ドラム缶の中に捕らわれた人たちの動画があった。その時、見知らぬアカウントからメッセージが届き…。

スケアキャンペーン
人気TV番組「スケア・キャンペーン」。出演者をニセの心霊現象などで怖がらせて、その様子を隠しカメラで撮影するというドッキリで長年視聴者を楽しませてきた。しかし最近では、無料動画投稿サイトの過激な映像に押されて人気も停滞気味。そんな中、新たに企画されたのは、廃墟となった病院でのドッキリ。準備が完了し、そこにどことなく様子のおかしいターゲットの男がやってくる。だがそいつはなんと、本物の殺人鬼だった!

シックス センス
小児精神科医マルコムは長年、子供たちの“心の病"の解決に人生を捧げ、第一人者として活躍してきた。しかし、10年前に治療したビンセントという少年の事件がマルコムの心を傷つけ、そのため最愛の妻アンナとの間には深い溝ができていた。そんなマルコムが、今回、手掛けることになった8才のコール少年は自殺したビンセントの症状に酷似していた…。

アザーズ
1945年イギリス、ジャージー島。グレースは、この島に建つ広大な屋敷に娘アンと息子ニコラスと3人で暮らしていた。夫は戦地に向かったまま戻らず、今までいた使用人たちもつい最近突然いなくなってしまった。屋敷は光アレルギーの子どもたちを守るため昼間でも分厚いカーテンを閉め切り薄暗い。そこへある日、使用人になりたいという3人の訪問者が現れる。使用人の募集をしていたグレースはさっそく彼らを雇い入れるが、それ以来屋敷では奇妙な現象が次々と起こり始める…。

ハイド アンド シーク
エミリーの母アリソンが自ら命を絶った。浴室で手首を切り血まみれになった母の姿。まだ9歳のエミリーにはあまりに大きな衝撃であり心を閉ざしてしまう。心理学者であるデイビッドはなんとか娘の心の傷を癒そうとするがエミリーは周囲と打ち解けようとせず地下室で“見えない友達”チャーリーと遊ぶようになる。それは悲劇の序章に過ぎなかった…。

ストレンジャーズ 戦慄の訪問者
友人の結婚式からの帰途、クリスティン・マッケイはジェームズ・ホイトからのプロポーズを断ってしまい、気まずい雰囲気に。そのままジェームズの別荘に戻ってきた2人。そこへ、深夜にもかかわらず少女の訪問者。少女は“タマラはいますか?”と、まるで心当たりのない人物の名前を尋ねる。いぶかしく思いながらも、そんな子はいないと言って少女を追い払う2人だったが…。

フッテージ
ノンフィクション作家のエリソンは、一家首吊り殺人事件をテーマにした新作執筆のため事件現場となったその家に妻と2人の子供を連れ引越してきた。そして屋根裏部屋で古びた映写機と5本の8mmフィルムを発見する。それらには、この家で起こった首吊り殺人に加え、時代も場所も異なる家族たちの凄惨な殺害現場が写されていた。

アナトミー
医学界で確固たる地位を得る祖父に負けじと、祖父が学んだ名門医科大学の解剖研究セミナーに見事合格した女子学生パウラ。厳しい授業も一生懸命にこなしていたパウラだが、ある日、実習の教材として手術台に横たわる死体が、ついこの間知り合ったばかりの青年であることに気づく。青年の不自然な死に疑問を抱くパウラ。彼女は、周囲の警告にも耳を貸さず、その死因の究明に当たる。やがて、パウラは違法な薬品“プロミダル”と、謎の秘密結社“AAA!”の存在を突き止めるのだったが……。

ホステル
バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行しているアメリカ人大学生パクストンとジョッシュ。道中出会ったアイスランド人オリーも加わり、刺激を求める3人の旅は次第に過激さを増していく。そんな彼らはオランダのアムステルダムに滞在中、スロバキアのブラティスラヴァに男たちの求める快楽をすべて提供する“ホステル”があるという情報を入手し、現地へ向かう…。

ゲット アウト
ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。若干の不安とは裏腹に過剰な歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかり。

エスター
赤ん坊を死産して悲嘆に暮れるケイトとジョンは、養子を迎えることを決意。ふたりは孤児院でエスターという名の少女に惹き付けられ、彼女を引き取るが…。

ネスト
妹をひとりで育てた姉・モンセは、精神を疲弊させ部屋から出られなくなっていた。ある日彼女は、階段から転げ落ちた男性・カルロスを助け、部屋の中で看病を始めるが…。

ヴィレッジ
村人は大きな家族のように強い絆で結ばれ理想の共同体を築いている。この村には昔から奇妙な3つの掟が存在し、忠実に守ってきたが掟を破るとどうなるかは誰も知らなかった。ある日、盲目の少女アイヴィーの恋人が刺され大ケガを負ってしまい命を救うため村の外に出ることを決意する。しかし、彼女が掟を破り森に足を踏み入れたとき、恐ろしい真実が明らかとなる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/13 14:00:15

こんなに沢山説明文まで加えてもらってありがとうございます(;▽;)全部見させていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

+++さん

2019/8/1300:07:37

「バイロケーション」
推理かどうかはわかりませんが、もう一度見返したくなります。

roz********さん

2019/8/1207:13:43

「CURE(キュア)」かなぁ?
サイコスリラーだけどね

2019/8/1205:39:51

(リング)しか思い当たりません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる