ここから本文です

ヒラメ・マゴチ・マダイなどを釣ったときに使う包丁としてお勧めなのをお教え下さ...

toshichan-manさん

2019/8/1211:19:40

ヒラメ・マゴチ・マダイなどを釣ったときに使う包丁としてお勧めなのをお教え下さい。

百均の包丁は1回限り使用と限定されるべきでしょうか?百均の包丁も1回目はよく切れると思うのですが?

ヒラメ・マゴチ・マダイなどを釣ったときに使う包丁としてお勧めなのをお教え下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/8/1211:53:29

100均で買ったステンレス包丁(鯵切り包丁風)を、ときどき砥石で研ぎながら10年ほど使っております。
釣り場に持っていき、血抜きしたりその場で刺し身にしたり。とても重宝します。

家で使うことはありません。

質問した人からのコメント

2019/8/16 20:44:21

ありがとうございました!

私もそのようにします。

他の方も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neb********さん

2019/8/1212:03:30

それも有りだと思いますが、やはり調理前には砥石で研ぐと綺麗に切れて身も美味しいです。
長く思うので有れば
あじ切りの小出刃
中型の魚の中骨落とし等に少し大きめの出刃
刺身や皮引きなど、柳刃包丁
この三点が有ると楽に綺麗な処理が出来るかと思います。少し大きめの出刃は中骨落としに差がでます。
ご参考までに!