ここから本文です

このHOゲージ(蒸気機関車)の車種名、メーカー名が解る方いらっしゃいますでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1211:58:57

このHOゲージ(蒸気機関車)の車種名、メーカー名が解る方いらっしゃいますでしょうか?

蒸気機関車,HOゲージ,メーカー名,車種名,ウエストサイド,阿里山森林鉄道,シェイ式ギヤードロコ

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbnhydさん

2019/8/1621:12:23

シェイ式ギヤードロコのクラスDです。
4トラックシェイと呼ばれる機関車で、シェイ式では最も大型のものになります。

ブランドはウェストサイド
製造は中村精密のようです。

https://www.worthpoint.com/worthopedia/westside-nakamura-ho-brass-c...

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 10:20:29

大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss1********さん

2019/8/1309:13:48

シェイ式のギヤードロコですね。

アメリカ発祥の蒸気機関車ですが、台湾の阿里山森林鉄道で使われていたのが有名ですね。

日本では、中村精密からキットが出ていたように記憶します。