ここから本文です

先日フィルムカメラを買って撮影したのを現像してもらったのですが、現像してもら...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1213:23:40

先日フィルムカメラを買って撮影したのを現像してもらったのですが、現像してもらった写真が全部画像のようになっていました。

初心者なので原因が分かりません。
どうすればちゃんと写るようになりますか?

フィルム,フィルムカメラ,KONICA c35,初心者,原因,メイッパイ露出オーバー,LR44

閲覧数:
73
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トチローさん

2019/8/1721:37:12

よくわからないけどねえ。

KONICA c35なら、露出計の電池がないのではないだろうか。
MR44型水銀電池 1個→LR44で代用可能
https://www.youtube.com/watch?v=R6puP2rwRIw

電池がないときはどうなるんだけっか。
一定露出になるとは思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/8/1620:46:51

島津斉彬が出てきそうな写真みたいです(写真乾板みたい)フイルムが劣化していませんか?
もしくは長期保存していたフイルムとか。感光がうまく出来ていない様に見えます。

sya********さん

2019/8/1617:52:11

フィルムが古過ぎたというイメージですが。

bel********さん

2019/8/1309:15:48

期限切れのフィルムじゃないですか?
潜像が劣化して像にならなかっただけでしょう

bak********さん

2019/8/1215:50:04

故障か間違った使い方をした!

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/8/1214:12:10

ネガを撮影して公開したほうが判り易そう・・・
#メイッパイ露出オーバーとか