ここから本文です

日経平均今年二万割るとおもいますか?、

utp********さん

2019/8/1215:39:09

日経平均今年二万割るとおもいますか?、

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1817:56:53

このまま行くとその内割ってもおかしくはないかな・・・と
わたし個人的にはそう思っております。

まぁ落ちるとこまで落ちてくれた方が却ってトリガーになるかと。
海外も戻ってくるでしょうし、そこへ個人も便乗すれば活況にのなるのでは。


完全に外的要因に振り回されていますので
上も下もそちら次第ってところだと思います。
最近どこかの記事で書かれていたあれですよ。
日経だったかな・・・トランポリン相場。笑
ウマいこと言うな~と ウケました。


現状底値圏であることをいくつかの指標が示唆しています。
反転を示唆、とは言ってませんのでご留意ください。
国内の騰落レシオ、裁定残、や
海外の炭鉱のカナリア的な指標 などです。
上述の通り反転示唆ではないので
買いサインとまでは見ることができない状況でしょうか。
NYダウが200日MAを現状死守していますが
これ明確に割れるとかなりマズいんじゃないでしょうか。
ただ割れたところでトランプ氏がPKOかましてくる可能性も大ですが。




目下の上昇要因
・日米通商交渉が無難に通過すること
・9月あたり、増税対策で日銀が何らかの追加緩和を打ってくること
・万が一にも増税を延期などすること
・日銀任せな政府が何らかの財政出動をすること(一番期待できない)

・トランプ氏次第も根本的な解決策が出ない限り一時上昇のみでしょうか
・ドル円も結局上記次第ですが、ドル円が107円超えてくると現状の雰囲気大きく変わります

  • 質問者

    utp********さん

    2019/8/1821:39:27

    ありがとうございます
    022 東海旅客鉄道×1,000株 (@22,174→20,505) →はナンピンということですか 時価21,080△115 [PER9.9][PBR1.15
    22174から20505というのはどういうことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GORDON-GEKKOさん

2019/8/1821:49:13

この質問に対し、日経平均株価は8月中に20,000円を割り込むことが視野に入ってきていることを言及する。


先ず来週前半は、海外の株の買戻しの影響を受け若干上昇すると考えられるが、商いの薄い環境にある中、突発的要因によって空売り、利益確定売り、戻り待ち売りが殺到することにより19,000円台を試すことは必至であろう!


この予測有効期限は2週間以内とする(福笑)

この質問に対し、日経平均株価は8月中に20,000円を割り込むことが視野に入ってきていることを言及する。...

yoi********さん

2019/8/1818:23:23

今年÷保証は、ない。ただし日経平均の純資産は、そのうちに一万円をわりこむだろう。

dol********さん

2019/8/1818:17:49