ここから本文です

台風10号の影響について。8月16日(金)に東伊豆で体験ダイビングの予約を入れてい...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1220:02:56

台風10号の影響について。8月16日(金)に東伊豆で体験ダイビングの予約を入れています。台風が日本海に抜けた後も風や波の影響は大きく残るでしょうか?子供二人を参加させるのですが、他に目的がないため、ダイビ

ングができないなら東伊豆行きを取り止めようかと悩んでいます。状況を確認したところ、ダイビング中止の判断は前日までわからないとのお返事でした。海やダイビングに詳しい方のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/8/1222:02:01

今日 西伊豆から帰ってきました。
今日までのうねりは台風9号の後波だと思われます この後10号のうねりが上がって来ます。16日の東伊豆は厳しいと思います 確かに確実な事は前日でないと解らないと思いますがそれは、潜れるか潜れないかと言う事だけで 体験ダイビングが楽しく出来るコンディションでは無いですよ。 透明度も悪いだろうし 9〜11月位が伊豆のベストシーズンです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1222:38:10

    西伊豆からお帰りなんですね。今日のうねりは9号の波と知って驚きました。安全面から潜れるとの判断でも、そうですよね、はじめてのダイビング経験、楽しめる状況ではなさそうです。前回の予約も台風で中止となり、、オススメの秋の連休に変更することを考えてみたいと思います。回答どうもありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pharvさん

2019/8/1221:06:40

波に関しては、残る事もあるし、残らない事もある。

風に関しては、台風の進路に対して右側は風が強い。現在の予報から言えば、16日の日中に風が強い可能性も十分にある。

結論としては、やはりもっと近くならん事には何とも言えない。
そもそも、「海やダイビングに詳しい」ショップの人が前日になるまで判断できないって言ってんのに、知恵袋の回答者に何を期待してんの?