ここから本文です

言い方悪いけど、すみません!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1221:24:05

言い方悪いけど、すみません!

先日、ビッグダディの元妻美奈子の家族のことをやっていて、ちらっと見ていたんですが、色々苦労はあったかもしれないけど、長男は通信制高校中退、長女も高校中退〰って、みんな何で投げ遣りなの?初志貫徹できない?
高校中退するなら、まだ中卒の方がいいと言われているけど、そんなに忍耐力ないと、人生なんにも成就できないよね?
やっぱ、行き当たりばったりの人生を歩んできた親の子供だから?

ちなみに、ビッグだディの長男も、借金して整体師になるための学校に入ったそうだが、それも中退したそうで、、。

補足言い方悪いが、人生の底辺まっしぐら、って感じました、正直。

閲覧数:
589
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2019/8/1305:38:56

番組、観ましたけど・・・のえるちゃんが、学校辞めたのも

「やりたいことがみつからない」という理由でした。

高校時代に、やりたいことが明確にわかってる子なんて、
そうそう居ないと思いますけどね。

高校卒業って、今時、最低ラインでしょ・・・・

そこを理解せず、簡単に辞めるってね。

義父も、言葉は良くなかったけど、まともな事も言ってました。

星音くんが生気のない顔してたのが印象的でしたが、我慢をしても
何かをやり遂げるって精神が無いのかな。

通信の高校を辞めたのも、「本当は行きたくなかった」とか、自分の
ことなのに、他人事のように言ってたし。

長男、長女とも、自立したい、家を出たいという考えは一致してるん
ですよね。

それを実行するには、どうしたらいい?ってところで、中途半端に
バイトで手を打っちゃうから、遠いとかの理由で簡単に辞めちゃう。
簡単に辞めなくてバイトを最初から探してないし、例えば、ハロー
ワークのようなところで、正社員の職を探さない。

考え方が稚拙だし、親の美奈子も、話は聞いてあげてるようだけど
アドバイスではなく、ただ涙してるだけでは、先に進みませんよね。

高校だって、お金のかからない二部もあるし、今からだって、やり直し
きくと思うんですけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1307:35:52

    私の友人や友人の子供さんで高校中退した人(経済的事情ではなく)、何人か知ってるけど、結局、みんなあとから後悔して通信制高校に行って高卒の資格を取ってましたよね。

    要は、自分に甘く、短絡的、刹那主義なのかな?
    勉強嫌いで苦手でも、学年でビリでもいいから卒業しといた方がいいのにね。パートでも最近は最低、高卒しかとらないところも増えてきています。

    そんな風に忍耐力がなく頭が悪い(世渡り下手という意味)と、結局、またフリーターにしかなれなくて、再び世の中の底辺人生まっしぐら、ですよね?

    以前、ある新聞のコラム欄に、高卒中退したがために、どうしてもフリーターや派遣の仕事しか見つからないという男性の声が載っていたのだけど、自分の子供には何がなんでも高校卒業しろ!と口を酸っぱくして言っているのだそうです。自分のように、高校出ていないがために、辛い思いは、子供にはさせたくないから、と。

  • その他の返信(1件)を表示

「ビッグダディ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2019/8/1221:29:17

親が何回も結婚離婚を繰り返し、次から次へと新しいお父さんが来て、子供もまともに育ったないと思います。

親が親なら子も子…と同じような人生を送ると想像できます。

xaa********さん

2019/8/1221:28:56

まぁ結婚と離婚繰り返してぽこぽこ子供産むような奴が親でまともに育つわけないよね。

tru********さん

2019/8/1221:28:37

金も器も無いのに子供だけポコポコ産んだからだよね〜

gjo********さん

2019/8/1221:26:14

お金の面が1番の負担になっていると思いますよ。
自分達は恵まれていると思います。