ここから本文です

やっつけ感が漂う の意味をわかりやすく教えてください。 やっつけ感漂うアルバ...

a_a_i_a_n_a_iさん

2008/12/521:31:06

やっつけ感が漂う の意味をわかりやすく教えてください。

やっつけ感漂うアルバム←どういう意味でしょうか?

閲覧数:
5,302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_fifty_oneさん

2008/12/521:37:12

「やっつけ」ってのは、「とりあえず終わらせれば良いという感じで、急いで雑に行ったような作業」のことです。
「やっつけ仕事」等と良く使いますね。

ですので「やっつけ感が漂う」という場合は、「急いで雑に行われた感じが強い」ってことですね。
アルバム(楽曲のアルバムですよね?)なら、あんましクオリティーを重視せず、「とりあえず出しとけ」って感じで作ったようなものでしょう。

質問した人からのコメント

2008/12/5 22:09:37

驚く あ~・・・・確かにあのアルバム、クオリティ低い・・・
同じような曲ばっかりです・・・・
内容よりも数なのか・・・・・・

わかりやすい説明をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/12/521:35:37

とりあえず製作期限に間に合わせたってことでしょ? 締め切り第一、内容は二の次ってこと。