ここから本文です

30代軽自動車を買い換えようと思っています。 車は詳しくなく、特にこだわりは...

ain********さん

2019/8/1223:15:34

30代軽自動車を買い換えようと思っています。

車は詳しくなく、特にこだわりはなくまだどんな車に買い換えようかと考えている段階です。

タントやNBOXなどはよく見かけますが、背の高くス

ライドドアの方がいいでしょうか?

お薦めがあれば候補にしたいので教えて下さい。

あと新車と新古車はどちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pajさん

2019/8/1223:23:03

>背の高くスライドドアの方がいいでしょうか?

乗る人が多く、特に子供さんがいる場合は、便利です。

>あと新車と新古車はどちらがいいのでしょうか?

中古車は、どんな乗り方をしてたか分かりませんので、出来れば新人をオススメします。

参考にして決めてください

https://autoc-one.jp/knowhow/3358611/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2019/8/1223:25:05

登録済みの新古車はやや安いです。
成績の為にやって居るだけですが
新車と異なり、現物で選ぶことになります
メーカーオプションは選べません
デーラーオプションは
やってくれるかもしれません

用途次第です
トールボデイ車は車体が重くなります
乗降は楽ですし室内は広いです
後席のフットスペースは大型車乗用車並みに有ります。
パワーまたは多段ギアの車両で無い場合は
動力性能が優れるとは言い難いです
何処でも試乗出来ますから
試しに乗ってからの方が良いかと

1550mm以上の
トールの場合は市街地ではタワーパーキングとか
で止められない可能性は有ります、
屋根付きや掘り込みとかも
駄目な場合が有りますね

sfr********さん

2019/8/1306:16:35

こわだわりなければ台数の多いN-BOXで良いのでは。
車が古くなり故障した時中古部品も多く出回りそうだし。

qqz********さん

2019/8/1307:54:31

この前カーグラT Vで軽自動車特集やってましたが松任谷さんがN BOXを絶賛してましたよ。NBOXは軽自動車の中で群を抜いて出来が良いようです。
バカ売れしてるのも納得ですね。

mc2********さん

2019/8/1910:00:31

最近自動車を乗り換えるに辺り、色々と試乗してみました。
結果としてはN-BOXにしましたが軽自動車とは思えない金額の見積もりになりました。

ターボ4WDのN-BOXでナビなど一通り付けると新車の見積もりとしては250万円くらいになります。

N-BOXの良いところは安全性能と乗り心地、ターボ車のパワー等ですが「軽自動車の経済性」を求めるのならば向かない車だと感じます。


買替にあたり何を優先させるかによって車種を決めるべきです。

まずは、スライドドアの必要性です。
スライドドアの方が便利な面もありますし、開け閉めに時間がかかって邪魔だったり車高が高くなって高速の安定性が落ちる問題もあります。
そういったところが気になるなら、MOVEやN-WGNの方が良いです。

次は経済性ですね。
正直な所、経済性で考えればタントやスペーシアの方が上です。
特に新型タントは最近モデルチェンジしただけあって内装も性能もコストパフォーマンスが非常に高いです。


とにかくN-BOXは高い車です。
その代り安全性能や性能も高いです。

特に希望がないのならば、新型のタントは性能、コストのバランスが良いので一番のオススメです。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/