ここから本文です

ずっと歯医者が嫌いで放置をしてたため、ほとんどの歯が虫歯と言ってもいいくらい...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1223:48:05

ずっと歯医者が嫌いで放置をしてたため、ほとんどの歯が虫歯と言ってもいいくらい痛いです。

入れ歯になるの恐れ歯医者に行こうと思うのですが、虫歯を全部治療したらだいたいいくらくらいになるのでしょうか??

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fic********さん

2019/8/1311:34:07

保険適用であれば、10~15万円の間くらいになると思います。初診だと、レントゲンを取られるので、保険適用でもそこそこかかります。

また、虫歯の状況にもよりますが、セラミックなどの歯にすると結構かかります。
http://www.418.co.jp/sugimotoshika/price/
詰め物でも一か所5万円くらいになります。

あとは親知らずを抜くという場合もあるので、それだとまた費用が変わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/8/1310:48:45

虫歯の程度によりけりです。
こうした方の場合、軽度のものから重度のものまでありそうですが、一般的には保険治療だと一本辺り2,000円から15,000円程度です。
すべて含めて10万円程度を見込んでおけばよいのかなと思います。初診時に聞いてみるといいと思います。

虫歯は進行するほど治療費も高く、そして治療が長く辛くなります。できるだけ早めに予約をとって、歯医者にいきましょう。

bon********さん

2019/8/1301:04:06

虫歯の程度や本数が分からないので何とも言えません。
治療費に関しては歯医者に相談しながら、とりあえず1本1本確実に治療を続けていきましょう。

maa********さん

2019/8/1300:15:57

けっこう根元から虫歯だったら
抜かないといけないから
インプラントすすめられると
おもうんだけどそれが大体
一本で30万〜60万ぐらいなか、
うる覚えだけど。
ほぼ全部ならけっこうかかるよ(^_^;)

抜いて入れ歯にした方が
安いかもしれないけど
ごはんの味しなくなるらしいしな。