ここから本文です

東京に遊びに行くのですがicカード(suicaなど)は新しく買わないべきですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1300:08:55

東京に遊びに行くのですがicカード(suicaなど)は新しく買わないべきですか?

九州に住んでいるのでnimocaは持っています
(一応pasumo)は持っています。
どちらを使った方がお得ですか?
こちらとしてはどうせならnimocaにお金が入っていて欲しいです

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/8/1308:53:54

交通系ICカードは全国で30種類程発行しており
そのうちの10種類は相互利用といって
他のエリアでも利用できます。
交通・電子マネー・チャージの利用が可能です。
※そのうち1種類は電子マネーは対応しません。

Suica、PASMOはその相互利用で、全国相互利用されているところで使えますし
nimocaもそれにあたりますので、関東でも使えます。
東京で問題なくnimocaは使えます。
東京でも使えないのは、あくまで相互利用がされていない機関や交通系ICカードを導入していないところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/8/1308:07:22

nimocaがあれば十分です。千葉モノレール・関東鉄道と、Suicaグリーン券以外なら、nimocaも使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

東京で、普通列車のグリーン車を利用しないのであれば、suicaは新しく買わないべきです。

mer********さん

2019/8/1300:20:14

たまに遊びに行く程度ならnimocaで十分です。