ここから本文です

韓国から、日本に輸入している物ありますか? 韓国が日本をホワイト国外ししま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1300:46:42

韓国から、日本に輸入している物ありますか?

韓国が日本をホワイト国外ししました、キムチぐらい、韓流ドラマはいらない。

閲覧数:
137
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/8/1300:49:05

そもそも「ホワイト」対象製品なんかないんじゃない?(笑)

「軍事転用出来る製品」なんて韓国からの輸入品にあったか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/8/1307:27:55

なくは無いですけど、大抵は他の国からの輸入で賄えます。
韓国が「輸出してくれないと困るだろ」って言ってる半導体も、元々は日本が技術提供したものなので、なんなら自分達で作ればいいだけですし、DRAMなんかは在庫がダブついてる状況なので困るにしても大分先の話ですね。

rsd********さん

2019/8/1307:25:11

もし、韓国政府が自国の経済の事をしっかり考えるなら、逆に、
「日本は輸出制限をしましたが、韓国は自由貿易は守ります。輸出制限などありえませんから今後もずっと韓国製品を使い続けてください」
と、言うことでした。

日韓関係の悪化と共に、韓国製品が輸入できなくなったときのために日本企業は韓国企業以外の輸入・提携先を探し始めていたはずです。これは半導体のシェアを維持してきたサムスンなどにとってとんでもない流れです。

さらに、その傾向に、韓国政府が止めを刺して、韓国は輸出制限をしますと公言しました。他国の企業へ注文が流れるのが加速しますね。サムスンなどのシェアは間違いなく減りますよ。

fun********さん

2019/8/1306:44:48

DRAMやNAND型フラッシュメモリー、有機ELパネルなどですね。
DRAMやNAND型フラッシュメモリーは、韓国メーカーが世界シェアの7割をもっています。

ただ、影響はあまりないかとおもいます。
世界シェア7割といっても多くは韓国外の工場でしょう。
韓国メーカーの海外工場からの輸入は制限をうけませんからね。

sho********さん

2019/8/1305:30:57

発展途上国(韓国〉が先進国(日本))をホワイト国指定していた?冗談はやめて下され。

huy********さん

2019/8/1303:47:51

ありますよ。

半導体はなんだかんだで韓国がトップですからね、SSDとか、サムスン製じゃなくても中身はサムスンって結構あるでしょうしし。

ソニーとかの有機液晶パネルのモニタだってあれはLGからパネル供給受けているわけで。

日本から5兆ちょい行ってますが半分ぐらいは日本に来てますからね。

なんだかんだでありますよ。