ここから本文です

水泳部がそこそこ強い医学部のある大学を教えてください!

reiwa@127さん

2019/8/1301:45:38

水泳部がそこそこ強い医学部のある大学を教えてください!

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/8/1309:58:41

東医体しか知らないですが、東京の大学が強いイメージです。
ただ、あくまでも個人競技なのでね…。強い人が1人は入れば、そこの大学が強くなります。
水泳は、中流階級以上の家庭、特にお金持ちは必ずといっていいほど、幼稚園入る前からプールに通っているので、偏差値の高い子でも結構得意とする子は多いです。
ですから、慶應など私立御三家や東大の医学部水泳部は強いイメージですね。
室内プールが利用しやすい環境というのもあるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/8/1302:04:13

本当ですか??
近大医学部の水泳部って金づちばかり
水泳部生ってダイエット目的ばかりって聞いてるけど。

sas********さん

2019/8/1301:46:28

近畿大学です