ここから本文です

仮面ライダージオウは仮面ライダーディケイドの下位互換ライダーですか?

sur********さん

2019/8/1305:57:48

仮面ライダージオウは仮面ライダーディケイドの下位互換ライダーですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2019/8/1920:16:17

ジオウ+α=ディケイドなので下位でしょうね。

他ライダーの技に関してはジオウはパロですがディケイドはコピーなので、
その部分だけで一概に比較は難しいかと。

しかしそうは言っても、カメンライドライドジオウでフォームライドすれば全パロ出来ちゃいますし。

やっぱりディケイドが強すぎますね。

ジオウがディケイドの力を使うにしても、ディケイドアーマーを纏うことしかできません。
ディメンションスラッシュやディメンションキックのパロくらいしかできなそうですね。

質問した人からのコメント

2019/8/19 20:45:27

結局ディケイドの劣化版でしかないジオウは情けないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruj********さん

編集あり2019/8/1820:52:25

これに関しては やはり私が完全にこれだ!とは言えませんが、
「個人的には」ジオウが上位互換かなと思います。
とはいえ、通常ジオウのまま ならネオディケイドには完全に敗北するでしょう。
ジオウのビルドスパークリングフォームを使ってまでもディケイド は微動打にすらしなかったですし、ディケイド もやはり相当強いです。

ただ、ジオウが仮にオーマジオウで戦うとしたら ネオディケイドは敗北します。
なぜならディケイド には一点だけ弱点があり 時間停止には抗えないというところがあります。

オーマジオウの力は全ライダーの力を持っているだけでなく、時間停止能力や 敵を砂のように散り散りに消しさる能力まで持っています。
ジオウ一話の時のように時間停止からの散り化させられたらあっけなく負けてしまうでしょう。
正直 公式が ジオウをここまでチートでディケイド をも凌駕する能力にするとは思っていなかったのでビックリしてます。
本当に考えただけで恐ろしいですよね。
50年後でソウゴがいくら老いていようがライドウォッチを押すだけでそのライダーの能力を完全に掌握した状態で扱えるのは もはや異次元です。

私は10年前、仮面ライダー
ディケイド をテレビ、映画ともに全て見てきました。
ディケイド のチートさもわかりますし、ジオウはこれは超えてこれないだろうと。
私はネオディケイドが出てもなおずっと思っていましたが、オーマジオウという最強フォームが出てしまった以上ディケイド ファンとしては悔しいですが ジオウは上位互換と言いざるをえません。

ただ、オーマジオウ(もしくはオーマフォーム)ならの話で、

通常フォームジオウだけで比較するなら下位互換です。

来週の最終回で ソウゴはとうとう オーマジオウになります。
結局なってしまうのか...という感じですが 。
オーマの日にオーマジオウとなったジオウを もう誰も止めることはできないでしょう...。
あそこまで行ってしまっては もう誰の手にも負えません。

cro********さん

2019/8/1314:40:04

ソウゴより士の方が戦闘経験を積んでいるからジオウよりディケイドの方が強く見えるだけで能力的にはジオウの方が強いです

hgn********さん

2019/8/1313:38:33

同等じゃないですか?

bus********さん

2019/8/1310:36:15

性能だけで言うならむしろジオウのほうが上位互換だと思いますね
ディケイドのほうが強そうに見えるのは単にディケイドのほうが経験積んでるからでしょう

ced********さん

編集あり2019/8/1314:02:52

下位互換やで
ジオウに変身できる以上、ジオウに出来ることは全てディケイドも出来る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる