ここから本文です

中華スマホが壊れたんで新しく買う方向で考えてます 時限式的な壊れ方をしたの...

jip********さん

2019/8/2009:00:03

中華スマホが壊れたんで新しく買う方向で考えてます

時限式的な壊れ方をしたので中華スマホを買うのをやめようと思うのですが
いくつか探してはいるものの定まらず

困ってます

性能的に2013~2014程度で困る事は無いのですけど
OSがAndroid 7.0以下は困る

4コア以上でメモリーが2G以上 OSがAndroid 7.0以上
ドコモ販売製品でSIMフリ-
出来れば新古品の15000円以下のmicro-SIM対応
充電池がAmazonで買える物
SIM交換も考えてはいますが面倒なことは避けたい

であればよろしくお願いします

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2019/8/2012:37:25

そんな都合の良い機種なんてないです。
docomoの製品でSIMフリーの端末は存在しません。
有るのはSIMロック解除の端末で新古で15000円では買えないでしょうね
クアッドコアでRAMが2GB以上でAndroid7.0の端末なら2013〜14年と15000円の縛りがなければ沢山ありますよね
現在、販売されているスマホはnanoSIMなのでmicroSIMのスマホをお探しなら旧い中華スマホしかないと思います。
2013年にはnanoSIMだったと思います。
電池パックですが最近のは内蔵になっているので交換はショップに依頼することになります。
昔のは個人で交換が出来ましたが昔のは旧くてAmazonでも電池パックの取扱いは終了しているでしょう。

  • 質問者

    jip********さん

    2019/8/2018:40:35

    Android 7.0と性能は、あるにはあったんですけどね
    電池パックが無い上にnanoSIMばかりでなかなか見つからなくて困ってたところでした

    性能で言えば相当に古いですし使うにもギリギリ
    日本のは削除できないアプリがいくつもあるんでメモリ2Gでも直ぐにメモリ不足になり動作不良

    自分の使用程度だから使える、そんな物に2万以上も出せない

    >電池パックですが最近のは内蔵になっているので交換はショップに依頼することになります。

    酷い商売!
    予備を持つなってことか?
    流石、日本の販売の仕方!

    中華以外でもですか?
    nanoSIMに換えないと仕方なさそうですね
    面倒だなぁ!

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2019/8/2209:15:35

まさに今、Zenfone max m1という機種でうっていますが
このスマホ、神です。AUペイを使って買いましたが1万4000円でした。(元は22000円
バッテリー 4000mA
モバイルバッテリー機能搭載
アウトカメラ デュアルレンズ
1300万画素+800万画素

インカメラ
800万画素 インカメラ用フラッシュ搭載←すごい

まじで、神です。メーカーはASUS。ヒカキンさんのスマホのマザーボードを創っている会社です。