ここから本文です

頚椎椎間板ヘルニアになり悩んでおります。頚椎椎間板ヘルニアと診断され3週間目で...

dcs********さん

2019/8/1308:26:12

頚椎椎間板ヘルニアになり悩んでおります。頚椎椎間板ヘルニアと診断され3週間目ですが肩甲骨から肩、腕の痛みが取れません。最初ロキソニン、リリカを出されましたが効かず次にロルカム、リリ

カを試しました。が効かず今はリリカを増やしてトアラセットを飲んでいます。当初よりは痛みが改善されましたが痛みがなくスッキリする時は一度もありません。頚椎椎間板ヘルニアになった方、いつまで痛みがありましたか?いつかは改善されるのでしょうか?
知り合いでなった人がいなく相談できる人がいないので、この知恵袋をお借りして相談にさせて頂きました。

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/8/1715:48:00

私も頚椎症ヘルニアです。
最初は腰から来たのでなかなか気づかず
発症から半年以上たって手足に痺れが
出できて発覚しました。現在で一年半ぐらいです。

まだ発症してから3週間とのことなので3ケ月ぐらいすぎれば
だいぶ楽になってくると思いますよ

姿勢に気をつけるとのペインクリニックのブロック注射が合えば
痛みには良くききますよ。
私も通院してます。
痛みを取るなら整形外科よりペインクリニックの方が
いいかもしれません。薬も出して貰えます

私は手足に影響て出るので時間かかってますが、
片側だけの神経根性なら、治りまだ早いかもしれません。
今は、気圧、急激な気候の変化で強い痛みがでますが
それ以来は日常生活には支障ない程度の痛みになりましたのでよしとしてます

ヘルニアは再発もしやすいので気長に付き合っていくつもりで
いたほうがいいのかもしれません。
お大事にどうぞ

質問した人からのコメント

2019/8/17 19:29:05

ありがとうございます。いつかは治るとのこと安心しました。気長に付き合って行こうと思います。頑張ります!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oo8********さん

2019/8/1615:17:34

頚椎捻挫で約1ヶ月になったことがあります。
電流のような痛みこれは神経性の痛みですね
後遺症としてきわめて残りやすい症状はしびれや神経の痛みを挙げられる患者さんがい多いです
2,3日で痛みもなくといったレベルであれば後遺症も心配ないかもしれませんが
1月以上でその状態では??

http://sekitsui.rivay.net/specialist/sp005-html/
然に収まりますか?
それとも後遺症として残りますか?
これは担当医もわからないと思いますが多くの人が数年苦しむこと多いです
状況に記載ないので頚椎のみでしたらいいですが胸郭出口症候群 ヘルニアそのた
あとで発生することおおいです
ここらへんはMRIやCTでどれだけ精査してるかによってもことなります
レントゲン程度ではほとんど捻挫リハ しっぷでおわりです