ここから本文です

スマホでドラクエ3をアプリでやりたいんですが スーファミ版ではなくてファミコン...

aaj********さん

2019/8/1309:57:17

スマホでドラクエ3をアプリでやりたいんですが
スーファミ版ではなくてファミコン版がいいんです
それでエミュレーターのアプリでファミコン版のドラクエ3できますか?

できるのであれば詳

しく教えて下さい

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyo********さん

2019/8/1310:14:57

ドラクエポータルアプリのことですか?
ファミコン版はできません。
というかスーファミ版でもありません。
絵はスーファミに似ていますが、バトル中攻撃アニメーションがスーファミみたいに派手ではありません。
結論からいうとスマホ版はあまりおすすめしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ce1********さん

2019/8/1814:06:32

質問がよくわかりませんが、
エミュレータ自体は、かなり昔から、有志の開発者たちが公開されています。
エミュレータは、ゲームソフトでは無いです。
実機の環境を、パソコンなどの別の環境で再現するためのソフトウェアです。
エミュレータは便利ですが、パソコンの知識が必須です。
確かに、オリジナル版は、楽しいのですが、移植版で楽しむのが、現実的だと思いますよ。

hos********さん

2019/8/1712:04:02

レトロフリークがオススメ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2019/8/1711:38:37

グーグルプレイアプリ、これ以上教えれねえわな、後は自分でやれ、

2019/8/1312:51:07

エミュレーターで遊ぶにはまずファミコンカセットの購入からになります。
機材を揃えると金かかるのでWii版のドラクエ123が電池切れの心配もなくお勧めです。
レトロフリークという選択肢もあります。
これがあればドラクエだけでなく色々と遊ぶ事ができるようになります。

編集あり2019/8/1313:26:51

諦めて、FC本体または互換機をお求め下さい。

ソフトは電池交換済みの修理実績がしっかり有る、ブログ等をやっている出品者から購入して下さい。

ゴミみたいな値段でヤフオクやメルカリに出てますが、電池が確実に切れてます。

接触不良も多々有りますので、上記を参考の上御購入下さい。

違法サイトなどもってのほか、ドラクエに対する冒涜です。