ここから本文です

真珠湾攻撃隊の蒼龍戦闘機隊 零戦隊のB1-107原田要機のマーキングを教えて下さい...

plj********さん

2019/8/1313:28:18

真珠湾攻撃隊の蒼龍戦闘機隊
零戦隊のB1-107原田要機のマーキングを教えて下さい。
詳しい方お願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/8/1317:49:34

蒼龍零戦隊の原田要一飛曹の機番号が「B1-107」であることを裏付ける資料は持ち合わせていませんので、はっきり番号を申し上げることは出来ません。
ただ、原田一飛曹は蒼龍でもトップクラスのベテラン下士官でしたし、艦隊上空直衛の小隊長でしたから、垂直尾翼の番号の上には青もしくは黄色の帯一本が描かれていたはずです。
ということで、時期の零戦で標準的な全面明灰白色にカウリングが黒という基本塗装に、「蒼龍」所属を示す胴体青帯が一本、機番号は赤でその上に青もしくは黄色の帯が一本、です。
添付は想定で描きましたが、帯の青色はもっと明るいという考察も有ります。

蒼龍零戦隊の原田要一飛曹の機番号が「B1-107」であることを裏付ける資料は持ち合わせていませんので、はっきり番号...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる