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バドミントンが上手くなるための日頃のトレーニングを教えてください

hnd********さん

2019/8/1313:51:01

バドミントンが上手くなるための日頃のトレーニングを教えてください

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87
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ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1315:51:45

まずは正しい振りができているかどうか
そしてフットワーク
その次に腹筋腕立て体幹トレーニングをこなすと、スマッシュ速くなり、安定してショットを打てます

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ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

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bad********さん

2019/8/1522:37:00

ラケットが振れない場所でなら主にステップ、それかタオルなどを使って素振り
振れる場所でならフットワーク、基礎打ちなどですかね。
体力作りなども大切だと思います。

スマッシュを早く打つため、クリアーを遠くに飛ばすために腕立て伏せをやるのもありだと思います。

カズキさん

2019/8/1505:23:19

体幹トレーニング
シャトル置き
フットワーク
ダッシュ

ぶっちゃけ言うと羽を打つことにこだわる必要はありません。強い人とやると分かると思いますが、彼らは体力、筋力、判断力が優れているためにあんなにラリーを続けることができるです。これらのメニューを毎日こなせば必ず伸びます。ちなみに現役時代はこのメニューだけで2時間かかるものを毎日やりました。また、空き時間には体幹や筋トレなども行い、効率的なトレーニングを心がけました。しかし、始めから負荷が大きいものからしてしまうと怪我をするリスクもあります。なのでトレーニングの不可の大きさは自分自身と相談して決めてください。あと、トレーニングではありませんが柔軟運動は念入りに行ってください。怪我の防止や、ラウンドのショットが安定したり、前のシャトルが以前よりも取りやすくなったりすると思います。

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mof********さん

編集あり2019/8/1323:19:16

意外とイメージトレーニングも大事ですよ。
こんな風に打ちたいなどイメトレするといいと思います。

あとはやはり下半身強化と
フットワーク大切ですねーあと柔軟性!上半身なら背筋でしょうかね...
ファイト!

海生さん

2019/8/1320:21:03

素振りは大事ですよ

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